米粉入りテーブルパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日はだいぶ傘雨も落ち着いたようで、ホッと一安心ですね バフッ!

でもまだまだ安心はできないし、傘雨がやんでも用心しないといけないですね ふふん




今日はいとこの家おうちへ遊びに行こうと思って手土産にsao☆パン作りをしました aya

食べ盛りのこどもが2人もいるので、パウンドケーキケーキよりayaパンがいいかなぁ~と思い

午前中はせっせとsao☆パン作りに励んでましたよ アハハ




今日のayaパンはこちら ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-米粉入りテーブルパン①




今日は国産の強力粉と30%ほどの米粉を使った『米粉入りテーブルパン』です sei

こんな感じでシンプルなパンに仕上げてみました sei

手のひらサイズで、ほんのり甘いテーブルパン tetetotete ふわっともちっとできました キャ

しかも手土産分+わが家分と焼いたのでオーブンレンジ2回にわけて焼きました てへ

全部で12個ほど焼いたんですが、焼き上がる頃いとこからsei連絡があり

今日は外出してて留守とのこと・・・・・ sei あらら・・・聞いてから焼けばよかった ↓




いつもの倍焼いてしまったのでこりゃ頑張って食べなくちゃ !!

そう気合を入れて、私はaya焼きたてを2個食べ、母も焼きたてを1個食べ、

また小腹がすいたらごはん食べようねぇ~って言ってたら

ちょうどお客さんが来て食べてくださったので、何とか消費できそうです わら



お客さんからも『おいしいよ ハァト』とお褒めの言葉をいただいたので嬉しかったです neco*









ペタしてね