ちょっと豪華なツナパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日はsao☆パン作りの日。

ホントはネットでGETしたレシピでチーズチーズケーキを焼こうと思ったんだけど

昨日焼いたパウンドケーキパウンドケーキを頑張って食べなきゃいけないから、

お菓子が2日連続ってのはつらいかなぁ~と思ってayaパンにしてみました aya




今日のsao☆パンはこちら ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ちょっと豪華なツナパン①



以前作った『ツナ&たまごパン 』とほぼ同じえんぴつレシピなんですが、

今回はちょっと成型を変えてみましたよ きら

成型ってなかなか難しくって、いろんなkonatuブロガーさんの記事を

参考にさせていただくこともあるんですが、今回はCOOKPADクックパッドに掲載されている

成型ワザをマネさせていただきましたぁ~ sei  



  【豪華に見えるクリームパンの成型 byアイマリンさん



とってもわかりやすくメモ書いてあるけど、私の技術がついて行かず、

6個中半分はぶさいくちゃんになっちゃった rm

でもなかなかおもしろかったで~す アハハ




ちょっと成型を変えるだけで雰囲気が変わります うしし!




何気なく作ったayaパンですが意外とおいしくふわふわで、

家族も喜んで食べてくれました ハート

焼いてすぐ売れてしまうと、やっぱりうれしいものですね ハート








ペタしてね