ラムレーズンパウンドケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日も傘雨です。しかも大雨です 雨降り

毎日毎日よく降ります・・・・こう雨が続いて足元が悪いと家引きこもりになります わら

こういう雨の日用にくつラバーシューズを買ったけど、雨の中出かけるのが億劫なので

ちっとも活躍しないまま玄関に放置されているかわいそうなヤツです M




昨日も傘雨でお出かけ気分になれなかったので、久しぶりにお菓子作りです てへ

相変わらずパウンドケーキパウンドケーキを焼き続けているんですが、お付き合いくださいね sei




今回は『ラムレーズンパウンドケーキ』です モフモフ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ラムレーズンパウンドケーキ①



シンプルなプレーンの生地にラム酒とラム酒漬けしたレーズンを加えてみました aya

ブドウレーズンはあんまりたくさん入れず、下の方にパラパラと散らしただけなので

1カットに4~5粒しか入っていませんが、ちょっとしたアクセントになってGOODです 山p

ほんのりラム酒の香りが広がり、ちょっと大人なパウンドケーキに仕上がりましたよ tetetotete




今回は何の予定もなく作ったので、頑張って家わが家のデザートとして消費しなくちゃ・・・







ペタしてね