パウンドケーキ☆抹茶マーブルケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日は午前中むちゃくちゃ傘雨降ってたのに、午後には晴れてくるんだもんね sara

世間は2010FIFAワールドカップワールドカップで盛り上がっているようですが、

私は昨夜梅梅酒飲んで寝ちゃったので観てないんだよね・・・・・ ♥akn♥

視聴率もよかったみたいだし、日本も1勝できてよかったtetetoteteよかった キャ



さてさて昨日昨日のお話ですが、

葉っぱ抹茶パン』を作るのと並行してお菓子作りまでしちゃいました チッチ!

パンにも抹茶を使ったのに、お菓子にも使っちゃいました てへ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-抹茶マーブルケーキ



小さい型で焼いたので、ボリュームがあんまりありませんが『抹茶マーブルケーキ』です ふふん

以前1度作ったんですが、またまた作っちゃいました sei

konatu写真じゃちょっとわかりにくいけど、

抹茶の生地とプレーンの生地と2種類使って焼いてるよ ハート

パウンドケーキは混ぜるだけなのでラクチンです きら




以前は焼いて冷めたらすぐに切って食べたり、ゆかなお裾分けしてたんだけど、

実は1~2日くらい冷蔵庫で寝かせた方がよりおいしいんだってさ sei

ガトーショコラなども冷蔵庫で寝かせた方が味がなじむって言うもんね っっ

それと一緒のようで、今回は1日我慢して冷蔵庫でお休みしてもらいました aya




今日の夕方1日寝かせた『抹茶マーブルケーキ』をいただくことに・・・・ ハート

まぁ~ハッキリとした違いはわかりにくいんですが、確かにしっとりしてたかも きら

しっとりしてたせいか、切る時もあんまりポロポロならなかったような・・・・ うふ

とりあえず切り分けて残ったものは冷蔵庫でお月様おやすみしてもらってるので

より一層おいしくなってるといいな うしし!







ペタしてね