抹茶パン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

sao☆梅雨入りしたのに、あんまり傘雨が降りませんね・・・・ sao☆

明日は雨が降るみたい sei 雨が降ったら降ったで憂鬱なんだけど

やっぱり季節感は味わいたいものですね あはは




さてさて、恒例の『今日のayaパン紹介』です ハート




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-抹茶パン① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-抹茶パン②


今日は『葉っぱ抹茶パン』を作ってみましたぞ ☆

パン生地にも抹茶を入れているので、中はほんのり緑のパンに仕上がりました モフモフ
ちょっと焼き時間が長すぎちゃったので、こんがりとした焼きあがりになっちゃった・・・・ ↓

仕上げに抹茶のアイシングをかけて、より抹茶の風味を楽しめるようにしています ハート

抹茶のアイシングなのでそんなに甘すぎなくていいですよ 山p

だけど普通のアイシングでも合うんじゃないかなぁ~ 星




今度は焼き時間を調節して、もっとおいしく焼きたいな rm








ペタしてね