ミルクレーズンパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日のパン・・・・と言いたいところですが、先週作ったayaパンをご紹介 ☆




週末に彼と会う時に持っていこうと思って焼いたayaパンですが

朝バタバタしてたので持って行くのを忘れてしまいました・・・・・ sei




今回は以前作った『カフェオレレーズンパン 』のレシピをちょっとアレンジ きら

カフェオレをshokopon牛乳に変えてコネコネしましたよ ふふん

残念ながらkonatu写真を撮るのを忘れちゃったので、画像がないのが残念ですが、

お味は素朴な感じでおいしかったです sao☆




ちょっとshokopon水分量が多かったのでこねる時にベタベタで大変で、

こね過ぎちゃったので、前回よりもふんわり感が出ず、目が詰まったようなパンでした sao☆

相変わらず生地に練り込む時にこね過ぎるクセがあるようで・・・・ sei

そこら辺反省しながら頑張らなくちゃね !!







ペタしてね