シナモンとジンジャーが香るはちみつバナナケーク | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜


4月30日(金)『Haru Co*lab 2010 vol.2』開催決定 HAPPY

ケーキカップケーキデコレーション体験教室・konatuスクラップブッキング教室・

ayaベビーマッサージ教室を開催します モフモフ

詳細はこちら↓



【Haru Co*lab 2010 vol.2】開催のご案内




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先日買ったムック本(??)『ケーク・サレ&ケーク・シュクレ 』のレシピ本を見て

早速パウンドケーキ焼いてみましたよ 流れ星★ミ(赤)

またしても使う材料はバナナバナナです アハハ

初挑戦したケーキの名は




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ジンジャー&シナモンバナナ



『シナモンとジンジャーが香るはちみつバナナバナナケーク』




今まで作っていたパウンドケーキバナナパウンドケーキとは違い、シナモンやジンジャーが入ると

ちょっぴりスパイシーな香りです HAPPY

生姜ジンジャーはもともと分量も少なかったので、あまり感じられませんが

シナモンはかなり香ってましたよ わら

バナナバナナもつぶして入れるんじゃなくて、輪切りを混ぜ込んでいるので

食べてるとゴロンと出てきて、食感がいいです 好物




分量なんかは今までとあまり変わらないんですが、ちょっと行程が違うことと

焼き時間が違うので、今までよりも手がかかって面倒くさかった M

焼き時間が長くなったことと、温度が高いからか、今までよりはしっとり感がなかったかな ビックリ

だけどこれはこれで、普段の本レシピでは味わえないようなおしゃれな感じになるので

これからもお世話になろうと思っています 山p







ペタしてね