沖縄旅行記☆万座毛&残波岬公園編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

きしもと食堂 』で腹ごしらえした私たちが次に向かったのは




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-万座毛①



万座毛 』です ぞう

やっぱり名物観光スポットだから行っておかなきゃね かお2

きしもと食堂から1時間くらいで着きましたよ。

有料道路もありましたが、道もそんなに混んでいなかったのでのんびり行きました 車 ドライブ

結局朝通った道をまた戻ってきたわけですが、やっぱり午後ともなると

美ら海水族館方面へ向かう車がたくさんで、軽い渋滞でしたよ ぐるぐる




のんびり歌でも歌いながら『万座毛』に向かい、着いたら結構多かったです。

駐車場に車をとめ、遊歩道を歩いて見に行きました はしる

午後からおひさま*初夏の陽気だったので、歩いて見に行くだけでも汗かいちゃいました。




ガイドブックでしか見たことなかった初の『万座毛』。本当にゾウさんみたい tetetotete

こんな形になるなんて奇跡的なんだろうし、長い年月をかけて風雨によって侵食され

形成されたってことが、やっぱり凄いことなんだなぁ~って改めて思いました sara




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-万座毛②



遊歩道は岬を囲むように整備されているので、海を間近にしながらお散歩ができ

暑かったけどとっても気持ちよかったです ウインク





さぁ~まだまだ弾丸ツアーは続きます ブーブー

ここから約30分くらいのところにある




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-残波岬①



最初はノーマークだった『残波岬公園 』に行ってみました びゅーん

彼が行ってみたいと言ったのでしぶしぶ行ったんですが、いやぁ~絶景でした sei

ここには高さ30mの灯台があり、そこが展望台にもなっているので登って

ガイドブックと同じ景色を見たい!!と張り切って灯台に行ったんですが、

高さ30mをひたすら階段で登らなきゃいけなかった・・・・・・ ↓

弾丸ツアーの疲れがピークだった私は、足ガクガクしながら登りました。

登ったら登ったで、こんなに素敵な景色が見れたので、頑張った甲斐がありました うふっっ♪

彼はちょっと高いところが苦手なので、相当ビビっていましたが

それでもこの景色を生で見るために頑張ったそうです わら

なかなか灯台に登ることもないので、貴重な体験ができましたよ 山p







*☆*:;;;:*☆*:;;;: 万座毛 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県国頭郡恩納村字恩納     ℡  098-966-1280

  営業時間  見学自由     定休日  




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 残波岬公園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県国頭郡読谷村字宇座1233     ℡  098-982-9216

  営業時間  見学自由(灯台は9:30~16:30)     定休日  







ペタしてね