沖縄旅行記☆沖縄美ら海水族館編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今帰仁城跡 』を見た後は、そのまま次の目的地である




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館①



そうです!!沖縄に来たらここ!! 『沖縄美ら海水族館 』です イルカ2イルカ2

最初遠いし弾丸ツアーだから1度は諦めてたんだけど、

せっかくだからって彼が頑張って連れて来てくれました ハート②




ちょっとケチケチ情報ですが、コンビニやレジャー施設で前売り券を売っているので

私たちは直前でそれを買って行きました にゃ ちなみに1割引きです てへ




朝早い時間は空いているとガイドブックに書いてあったので、早起きしたんです。

ちょうど着いたのが10時20分くらいだったかなぁ~

ボチボチ観光バスも来てるかなぁ~って感じだし、駐車場も道も空いてました 山p

中に入ると噂通り本当に素敵な世界が広がっていましたよ 好物

最初の方は結構どこの水族館にもいるような小さいお魚達や生き物達。

この辺は割と素通り状態で行きました 笑(ピンク)

そうこう進んでいくとパァ~っと青くきれいな光がさし、ガイドブックやテレビで見た

あの大きな水槽の前に出ました sei




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館④ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑤


本当に大きな水槽の中にたくさんの生き物がいます tetetotete

大きなお魚や小さなお魚などとにかくたくさんいましたよ。

その中でもやっぱり目玉は【ジンベイザメ】と【マンタ】でしょうね ☆




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑥



【ジンベイザメ】を写真に収めようと頑張ってみましたが、なかなか下に降りて来ないので

結局はお腹側を眺めるだけになっちゃいましたが、コバンザメはちゃんと見れたよ rm




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑤ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑦


【マンタ】はサービス精神旺盛なので、目の前まで泳いで来てくれました うふっっ♪

とってもCuteでしたよ sei マンタはたくさんいましたよ。




それからはいろんなところを見て回り、私が見たかった【マナティー】の元へ・・・・




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑧ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑨



ちょうどイルカのショーがあっていたからでしょうか・・・・

マナティーの水槽があるところはお客さんガラガラでした ↓ こんなにかわいいのに むっ

ちょうど食事時だったのか、レタスをもぐもぐ食べてましたよ。

マナティーもサービスしてくれて、真正面から写真をパチリ カメラ




外のイルカショーを見たかったけど、満員御礼で立ち見どころか敷地にも入れません。

やっぱりみなさんちゃんと時間を調べて早くから待ってらっしゃったんでしょうね・・・・

飛び跳ねるイルカちゃんは遠目に見れましたが、やっぱりかわいかった スマイル




水族館の敷地内から見えるこんな景色にも癒されましたよ Wハート




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-美ら海水族館⑩



水族館で海の生き物で癒され、敷地内ではこんなにきれいな海を見ることができて

とってもお得なところでした ケアベア ブルー

こういうところでのんびり海を眺めていたかったけど、弾丸ツアー中なので断念。




正直言って『水族館はどこでも一緒だろう』と思っていたけど

やっぱりどこの水族館に行っても、そこそこの良さや個性がある水族館だから

今回来ることができて本当に良かったなぁ~と思いました ♪






*☆*:;;;:*☆*:;;;: 沖縄美ら海水族館 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県国頭郡本部町字石川424     ℡  0980-48-3748

  営業時間  8:30~18:30(入館は17:30)     定休日  12月第1水曜日とその翌日




ペタしてね