沖縄旅行記☆世界遺産 今帰仁城跡編 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

2月21日(日) オレンジだワン♪ 旅行2日目。お天気は快晴 おひさま*




私は朝6時に目覚ましをセットしてお化粧とか荷物とかの準備を済ませ、

準備ができてから彼を起こし、ホテルで朝食 ランチ




今日も強行スケジュールのため、ホテルを8時前に出発 ブーブー




今日まず向かった先はこの旅で1番遠い場所・・・・・




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-今帰仁城跡①



この旅で6か所目の世界遺産『今帰仁城跡 』です すまいる

最初は行くつもりじゃなかったんだけど、

結局この旅はできるだけ世界遺産を巡ろうみたいなテーマになったので

思い切って行ってみました はしる




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-今帰仁城跡② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-今帰仁城跡③


いつ誰によって築かれたかは不明なところが多く定かではありませんが

、発掘調査の成果から13世紀頃から城造りを始められたことが分かっています。

今帰仁城の見どころは高く積まれた石垣や眺望の良い景観です チッチ!




この写真だけ見ると、プチ万里の長城って感じに見えません わら

ここもかなり広いんですが、今までの石とは違い割と歩きやすかったです。

小高い所に作られているから、ひたすら登って行きますが見渡す限り石垣。

石垣は遠目に見るときれいに見えますが、結構ざっくり組まれた感じ キャ

石垣を触ってみると1つ1つはグラグラしてるんですよ びゅーん

それでもこんなに長くきれいな石垣を作る技術ってすごいですよね!!




1月下旬から咲きだす桜咲くヒカンザクラの名所だそうです キラキラ

残念ながらほとんど散ってお花見は出来なかったけどね・・・・・




登って行くのは大変だけど、きれいな青い海や山の緑を楽しめるいい場所でした ラブラブ







*☆*:;;;:*☆*:;;;: 世界遺産 今帰仁城跡 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5110     ℡  0980-56-5767

  営業時間  9:00~17:00     定休日  年中無休





ペタしてね