沖縄旅行記☆珍味と沖縄の味 うちなー家 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

これでやっと1日目が終わりますよぉ~ にこ

毎回読んでくださってる方、ご苦労様です・・・・・・頑張れ!私。




1日のスケジュールを無事にこなした私たちは21時頃になりましたが

やっとランチ夕食タイムです 好物

さすがに2人ともお腹ペコペコで、グッタリ気味・・・・・




旅行前からごはん屋さんはいろいろリサーチしていましたが、

何となく『ここ!!』っていうところがなかったのと、

やっぱり実際食べてみないとわかんないし・・・・みたいな感じで決まってなかったのね。

とりあえず2軒くらいチェックしていましたが、結局無視して違うお店へ びゅーん




今回お邪魔したのは、三越の近くにある『珍味と沖縄の味 うちなー家 』さんに行きました。

ネットかなんかで名前も聞き覚えもあったし、彼が行ってみたいというのでここにしました。

ハラペコすぎてお店の外観など撮るのを忘れちゃいました・・・・・ ↓

21時頃行ったのに、お店はほぼ満席状態!!!

私たちは2人だったのでちょうど2人用のお席が空いていて無事に入れましたが

その後に来たお客さんは断られて帰って行きましたよ 溜め息




ここはお料理のメニューも豊富で、沖縄の郷土料理がたくさん揃っていました Wハート

私はあんまり沖縄料理って食べたことなかったので、無難なものをチョイス。

彼は変わったもの(珍味)をチョイス。




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-マンボウ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-やぎ刺し


左は【マンボウのお刺身】で右が【ヤギ刺し】です ケアベア ホワイト

マンボウのお刺身は赤身で割と淡白な感じでクセもなくおいしかったです。

だけどやっぱり南国だからでしょうか・・・・身が締まってなくて、柔らかかった。

ちなみにマンボウと言えばあの大きな魚をイメージしがちですが

今回お刺身になっているマンボウは小さいサイズだそうです てへ




問題はヤギ刺し。

お肉の部分と筋っぽい感じのものが2種類入っていました。

ちなみに部位で言うと喉のあたりのお肉らしいです にこ

ヤギ刺しはタレ(?)みたいなのを一緒に持ってきてくださったのでそれをつけて食べました。

・・・・・・・・・・ちょっと臭い えー

臭いって言うか・・・・・なんかちょっと酸っぱいような・・・・ホント独特な香りです。

私は1口でダメだったのですが、彼曰く食べ始めたら結構おいしいくて

香りはやっぱりきついけど、それもそれでクセになるらしい ネコ・ピース顔

福岡じゃなかなかヤギ刺しにはお目にかかれないと思ったけど、私には無理でした。




あとはこんな感じ sei




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-イカスミ塩辛



これは【イカスミ塩辛】です。もう真っ黒です M

でももちろん味は普通の塩辛です、ちょっと私が普段食べるのより塩辛かったけどね。




他は【ラフテー(ブタの角煮)】や【パパイヤチャンプルー】、【島らっきょ】などを

注文しましたよ tetetotete 写真撮ってるつもりだったけど撮ってなかった・・・・




全体的にお味はどれも食べやすく、ちゃんとした沖縄料理は初めての私だけど

好き嫌いなくちゃんと食べられましたよ neko

飲み物も泡盛やビール、日本酒、酎ハイ、ソフトドリンクなど豊富でした かお

お店の店員さんもとっても親切で、お料理のこととか詳しく教えてくれたりと

忙しそうだけど感じのいいところがGOODでした GOOD




満腹&ほろ酔いの私たちはまた国際通りをプラプラ散歩しながら

チョコチョコ買い物しながらホテルに帰りましたとさ すまいる







*☆*:;;;:*☆*:;;;: 珍味と沖縄の味 うちなー家 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  沖縄県那覇市牧志3-2-63 嘉手納ビル2F     ℡  098-861-3759

  営業時間  17:00~翌5:00     定休日  無休

 

    



ペタしてね