沖縄旅行記☆お買い物&第一牧志公設市場 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

いつも読んでくれているブロガーさん・・・・まだまだ続きますが頑張って !!




那覇市内のホテルにチェックインして荷物を置いてすぐ出発 はしる

これからは徒歩で観光です。

ホテルからすぐの国際通りでまずはお買い物 ゆかな

那覇空港でもらった『ANAのクーポンBook』を手に特典を受けに行きました。

このクーポンに載ってるお店で品物をもらえたり、レジャー施設での体験ができたり

いろいろあったんですが、私たちはゆかなお土産をもらうことにしました ユニミん符




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-タルト 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-てぬぐい


通常1人1冊もらうんですが、別でもう1冊GET出来たので私たちの手元には3冊あり、

このクーポンは私が2つ使うことにしました ネコ・OK

1つは【御菓子御殿 】さんの紅芋タルトでもう1つが【琉球ぴらす 】さんの手ぬぐい。

彼は750ml入りの泡盛を1瓶もらってましたよ グリーンだワン♪




お土産をGETしながら国際通りをプラプラしながら『第一牧志公設市場 』へ びゅーん

閉店時間まじかだったので市場の中のお店も閉店準備をしてらっしゃったけど

いろんな物が見れましたよ rm



好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-市場① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-市場②


買い食い目当てだったんですが、残念ながら出来なかったけど

沖縄らしいものが見れただけでも良かったかなぁ~ はーと2

福岡じゃこんなブタさんや熱帯魚みたいなお魚は見れないもんね わら




ここでお魚を買い、2階の食堂で調理して食べさせてくれるそうですが

私たちは時間も遅かったので無理でした・・・・・

彼はすご~く残念そうでしたよ 泣 食べたかったみたい。




市場を後にした私たちは、ゆいレールに乗り『DFSギャラリア・沖縄 』へ。

国際通りに近い牧志駅からおもろまち駅まで・・・・7~8分だった。

ここもすご~くきれいでちょっとだけセレブになった気分 Wハート

とりあえず彼といろんなお店に入りながらウインドーショッピングしましたが

これといって気になるものがなかったので、彼を休憩させて私は1人化粧品コーナーへ。

シャネルのアイシャドーを買いました ぺこ

ツアーの特典でDFSで使える1人2000円分のお買い物券がついていたので

彼の分も使って買いましたよ ラブラブ ラッキー 山p




さぁ~買い物も終わったので、またゆいレールに乗って牧志駅へ戻り

国際通りでごはんを食べることに・・・・・

ごはん編はまた次ということで・・・・・・・・・・・・・つづく りんご






ペタしてね