わたしのからだチェック☆第1回 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

週に1度通うヨガ教室でからだチェックをしてもらえます (*^▽^*)

と言っても3回目にして初めてチェックしたんだけどね・・・・

できる時とできない時があるみたい (;´▽`A``




からだチェックとは、体重計?体重体組成計?ってやつで計るんです♪

乗る前に年齢や身長、性別など入力してから乗るとすぐ計測してくれます。




自宅では体重しか計らないので、こういう風にいろいろ調べられると嬉しい (´∀`)

たまには自分の体の中も知りたいしね!!

というわけで初めての結果はこんな感じです (*゜▽゜ノノ゛☆



   ◆体脂肪率・・・・・26.2(標準)


   ◆内臓脂肪レベル・・・・・2(標準)


   ◆骨格筋率・・・・・29.2(高い)


   ◆基礎代謝・・・・・1088(20代平均より低め)


   ◆体内年齢・・・・・23


   ◆BMI・・・・・18.7(通常)



と言った感じです (^ε^)

ハッキリ言って何のことかちっともわかりません(笑)

だいたい標準だからいっかなぁ~って感じなんですけどね (≧▽≦)




ただ【体内年齢】が23ってのには正直ビックリしちゃいました ( ´艸`)

だって・・・・・Wii Fitではだいたいいつも35歳くらいなんだもん・・・・

やっぱり運動した後だからかなぁ~ヨガ以外やってないからなぁ~

でもとにかく実年齢より若いとやっぱり嬉しいものです♡




今週も計れるかわかんないけど、前回よりもまた良くなってたらいいな♪

また1つ楽しみができちゃった (。・ω・)ノ゙






ペタしてね