またでた | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


懲りもせずまたしても出ましたトライアスロン大会。

なんと台風が直前に通り過ぎた9月4日(日)。

開催が危ぶまれていましたが、大会HPに開催の掲示がありました。

開催地は赤穂の海浜公園。

当初より早目の出発を考えていましたが、

台風の雨のため山陽道が通行止めになり、

さらに早目に出発しました。


遠い…。

勝手にもう少し近くをイメージしていたのですが、

車でたっぷり3時間以上かかる。

往く道も雨が結構降っていました。

が、

到着するとなんと晴れ間が出てきました。

時間があったので、のんびり観覧車に載ってパチリ。

この真ん中の池(海水)を1.5km泳ぐんですよー。

スタッフのリラックスブログ

んでレース前、へろへろになる前にパチリ。

スタッフのリラックスブログ

今回はオリンピックディスタンス(オリンピック正式競技の距離)といって

スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmという

一応トライアスロンと呼べる距離です。

6月に出たビギナー大会の2倍。

かなり不安だ~。

なので、

それほど暑くもなく距離も長いのでスイムではウェットスーツを着用しました。

結論。

どこまでも泳げる o(^-^)o

波もない静水域なのですいすい泳げて楽しい楽しい。

このままずっと泳いでいたいと思えるほどでした。

まるで大好きな陽水の歌みたいに。

「海へ来なさい」

と、調子に乗っていたのも束の間、

バイクになった途端がっくしペースダウン。

あきらかに抜かす人より抜かされる人のほうが多い。

スタッフのリラックスブログ

おっかしーなー…

6月の大会以降、自転車についてはずいぶん気合いを入れて

練習してきたはずなんだけどな~。

あ、女子にも抜かれた…。

てな感じでバイクが終わるころにはかなりヘロヘロ。

しかしここまで来て棄権するわけにもいくまい。

最後の力をちょろちょろ出し惜しみしつつ

なんとか10kmのランを終えゴールできました(パチパチ)。

総合順位151位、年代別順位14位、記録3時間7分28秒。
男性は230人の参加だったので、真ん中よりかなり後ろですが、

よく頑張った。と、自分で自分を褒めてあげました。

にしても

来年にはもっと距離の長い本格的な大会に出たいと思っていますが、

昨日の感じでは昨日以上の距離にトライするのはとても無理。

まだまだかなりトレーニングする必要を感じました。

これから来年に向けてまたトレーニングしよう。


でもとりあえず全身の筋肉痛が治まるまでじっとしていよう。