燈花会 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


すっかり奈良の夏の風物詩となった燈花会

1999年から始まった比較的新しいイベントですが、

毎年人出が増えてえらい賑わいになってます。

これまで数回行ったことがありますが、

なんといいましょうか、やっぱり奈良らしく「地味」。

特に鳴りものなどはなく、町のいたるところにろうそくの灯がともっています。

でも、そんな静かなところが逆に受けている気がします。

賑わっているとはいってもそんなにぎゅうぎゅうの人ごみでなし。

スタッフのリラックスブログ

奈良県庁前です。

9日にはビッグバンドが出て懐かしい曲の演奏をしていました。

県庁の屋上も無料開放していてなんだかお得。

新しくなった興福寺国宝館も8時半まで夜間拝観していて、

あの大人気国宝阿修羅君たちもゆーっくり観れますよ。

なんだかそれだけでも行く価値ありかも。