どんどんエスカレート | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


火曜日のお休みの日、

京都にちょっと用事があって、

でもちょっとの用事だけで出かけるのもなんだかなぁ…

と、いつものように悩んでいたら、

あ、そうだ自転車で行っちゃおう、

って名案が浮かんで、

思い立って行ってきました。

このへんで自転車に乗る人なら誰でも知ってる

木津嵐山自転車道。

ぼくは初めて。

木津川泉大橋のたもとから、嵐山までの45km。

車を木津市営グランドの駐車場に停め、

あとはひたすら堤防沿いの道を走る走る漕ぐ漕ぐ。

歩行者自転車専用道路なので、車はいないし、

信号はないし、ほとんど平坦だし、お天気だし、

も~~天国♪

途中ちょっと道に迷うところもありましたが、

なんとか嵐山に到着。

スタッフのリラックスブログ

ここからメインの用事の着物屋さんまでももちろん自転車。

自転車用のビブタイツとシャツに身を包んで呉服屋に

入っていったらそりゃちょっと怪しいですね。

でも色々とお話を聞かせて戴いて目的完了。

水分補給は十分にしていましたが、

それでも帰りはちょっとガス欠って感じでヘトヘトでした。

トータル距離111km。

ほんまのトライアスロンなら、この距離の前に

3kmのスイムと、後にフルマラソンするんだもんな。

ありえん…。


今、店の前にはアガパンサスの花が満開です。
スタッフのリラックスブログ

きれい♪