ばらの花 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


隣家との境にあるガレージの柵にバラが一杯咲いています。

きれい

芳しい

スタッフのリラックスブログ

「ばらの花」というと、くるりの名曲を思い出します。

たしか店を始める時、貸し店舗の改装工事中に、有線でよく流れていました。

曲もボーカル(岸田繁)の声も大好きですが、

それと同じくらい(いやもしかするとそれ以上に)バックコーラスの女性の声がいい。

で、ネットで調べていくとその声はフルカワミキさん(元スーパーカー)。

さらに調べて今度はスーパーカーが好きになり、

アルバムもいくつか買ってしまいました。

映画「ピンポン」の主題歌になった「Yumegiwa Last Boy」

そういえば「ピンポン」の窪塚洋介よかったなぁ~。

と思って今度は「GO」借りて見たりして…

こうして好きなモノがどんどん数珠つなぎになっていくのが

なんだかとっても気持ちいいのです。