初めてのトレラン | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


5月4日

トレランのグッズを購入したショップのイベントに参加しました。

店長さんのブログに詳しく掲載されています。

(赤い帽子と赤いベスト、黄色いタオルを腰に下げているのが僕です。)

場所は琵琶湖バレイ。

冬場は近郊のスキー場として賑わうところです。

駅で待ち合わせてロープウェーで山頂まで移動。

準備運動をした後、トレランの基本のレクチャーを受けてから、

前半は主に川べりのハイキング道、

後半は絶景のトレイルを走りました。

スタッフのリラックスブログ

黄砂のせいでちょっと霞んでいるのが残念でしたが、

琵琶湖を一望できるトレイルを走る気持ちよさといったら…。

スタッフのリラックスブログ

山頂までには雪の残っているところもありますが、

こんな登り坂は走りません。

超初心者のぼくはトレランというのはやたらと走る

と思っていたのですが、

それは主にレースの時であって、

初心者向けのイベントなので無理はしません。

それでも沢にかかる木橋をおそるおそる渡ったり、

川を石伝いに横断したり、

ちょっとアドベンチャーっぽい道を

走れるところは走りながら移動しました。


感想

めっちゃおもしろ~い~♪

たのし~い~♪


そして5月5日本日、

予想通り、

というか予想を上回って

脚が筋肉痛です。

階段の登り降りにはかなり難儀しております。


でも楽しかった~ (^o^)

またこんなイベントがあったら絶対参加するぅぅ。