かわいい言い間違い | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。

この前のお休みに、息子ペッキーとおそばを食べにいきました。

ペッキーはおそばが大好きというか、その蕎麦屋さんのおそば、

しかもざる蕎麦が好きなんですが。

そして、そこのメニューのかき揚げ付きざる蕎麦がお気に入り

なんですラーメン

冬でも「冷たいおそば~」と言われるのが困りものですが(;^_^A


いつも通り、この前も「かき揚げ付きざる蕎麦」を注文しようとした時、

注文をとりにきてくれたお姉さんにペッキーは必死に伝えようとしました。

「あれが好きやねん・・・えーっと、えーーっと・・・かきわれ!!

一瞬、お姉さんが固まった・・・が、しかし笑顔で

「はいわかりました」と3歳児の注文にこたえてくれました(^∇^)

他のお客さんも、にこやかにその場をやり過ごしてくれました。


が、ペッキーの言い間違いはそれでは終わらず、ケーキの話になったとき

またまた「あれが好きやねん、えーーっと、えーーっと・・・マンブラン!!

えーーーーーガーン、またかいっ、と母はかなり「なんでやねん!」と

つっこみたかった。

他のお客さんも、今度は下を向いて笑っていた。

きっと、関西人の血が騒いで「なんでやねん!」と突っ込みたい人もいたはず。

しかし、3歳児には誰も突っ込めず、その後の母と子の会話をやさしく

見守ってくれていましたニコニコ

その後母は、次は何を言い間違うのか、ドキドキしながらかき揚げを

満足気に食べるペッキーを見守っていました。