こんばんは


本日は

ポケモンGO gofest2024 仙台 2日目


昨日の記事2つはこちらです






今朝は東京の友達からネクロズマのレイドに招待してと言われて家ジムから招待しました

4人

142秒残しで勝利

私にしては強い方

とはいえ、友達逃げられたらしく

仙台駅から再度招待してというので、

まずは向かうことにしました

こちらが終わり


おやおや?


図鑑登録


びっびみょー。笑


ポケモンセンターで、「マーシャドーグッズ」はすべて売り切れましたー!と店員さんが大声で叫んでいました!

そんなに人気なの?



かわいいですけどね!


次です


ポケモンセンターから招待しました

20人

244 秒残しで勝利


ゲットできたようです


20人

240秒残しで勝利


やったー!




実は。。。

9時半前のレイドに参戦すると多分色違い出ないですよね?

その後に出やすい気がするのは私だけ?

昨日も2体出て3体目の色違いです!


仙台駅はかなりすごい状態で

雨がすごく降ってるので、

屋根のあるところにいるのですが


もんのすごい人!!!!!

駅の方もすごかったです


まだデパートがオープンしておらず

オープンと同時にポケモンセンターの入っている

PARCOは大渋滞!

後で行こうっと


やったー!

イーブイの色違いは何体いてもいいもんな

姪っ子に取られるから!


雨なのでポケモンセンターばかりでレイド。笑

20人

243 秒残しで勝利



こちらが終わり


次へ

ここで、「X」でレイドに招待してという方がいらっしゃりフレンドになり、タスクをクリアしました




そうそう、海外の方がこれを背負っててめちゃくちゃ気になりました!笑

かっこいいですが、頭が金平糖に見えるのは私だけでしょうか?笑


イーブイ 誕生


ヒヤップ誕生


クレッフィ誕生


何体目だろう?

かわいいな


こちらは昨日に引き続き2体目の色違い


また出ました!


レイドは

20人

224 秒残しで勝利

高個体値やっと出ました


イーブイ 嬉しいよう


20人

240 秒残しで勝利


仙台背景とそうでないのの違いはなんだろう?




またまたイーブイ!


おさんぽおこうからのまさかのヒトデマン!


ヤンチャム誕生


ここで5月限定なものがどうしても食べたくて遠くまで食べに行くのにおさんぽおこうしました!


エモンガ誕生


イーブイ 絶好調!


イーブイ 誕生


ランチのお話は後日掲載いたします!






ランチのお店でシャドウフカマルゲット


こちらもかなり出てる色違い


え?ガラルニャースもうまれるの?


仙台と言えばなラプラス登場!


イーブイ 誕生


20人

246 秒残しで勝利




イーブイ 色違い率がすごいけど

ピカチュウ は出ません


ものすごいいいタイミングで


ピカチュウ とイーブイに会えました!


昨日見たポケモンセンターの


ここ!

11時に行こうと思って忘れてました!

なんと!14時に間に合いました!

本日最後の回!

しかもちょうど雨やんで来た時です。


ふわふわでかわいい


かわいすぎる!




隣の人がめちゃくちゃ触ってて笑いそうになりました






20人

255 秒残しで勝利


まさかの逃げられたー!


20人

244 秒残しで勝利


招待するとなぜか落ちます

入ってからルームを解放してもすぐ20人になるすごさ!


欲しかったやつきました!


オドリドリ誕生

実はこれの色違いがめちゃくちゃ欲しいです!


ヤンチャム誕生


20人

245 秒残しで勝利




ラプラスは宮城県のポケモンなので嬉しいな


イーブイ 誕生


20人

267 秒残しで勝利




お!ヤンチャムも色違い出ました


キラッキラのブラッキー


これは地味に嬉しい!

すがたを変えるのは一体でできるのかな?


念の為色違いでない方も、「レディカット」に変えてみました



色違いの方が奥様っぽいですね!


イーブイ 嬉しいわあー


実はこの前の土日に行った岩手の方のジムにまだ乗ってる所があるので、

きのみが溜まるとそこにあげてたのですが、

ルート上の「おおまちゲート」もまだ金ジムじゃないからと久しぶりにあげることにしたらビックリなことが‼️


前の会社の上司が仙台に来てる!!!!!笑

しかも7分前!


会いたくて探したのですがさすがに見つからず。

この先、ルートの終点なのでその辺にまだいるのでは?と思ったのですがいませんでした

会いたかったなあ


普段は名前なんてまったく見ないであげてるし

2体目にあげはじめて、なぜかチラッと見たんですかね?笑


またまたエモンガ!


ルートの終点のポケふたはすごい人!

仙台駅もそうですが、昨日の比較にならない人の多さ!

これは明日以降すごいですね


イーブイ 誕生


ヤンチャム誕生


ルート完了です!


エモンガ出やすいのかな?


タスクからなので個体値も高かったです


イーブイ 誕生


ハワイの方が色違い欲しかったー!笑


間違えて出した2キロからユニラン誕生


新潟のフレンドさん、やはり来ましたね!

多分実家が仙台かと。


クレッフィ誕生


クレッフィ誕生


これもよく出ます


さてー、オドリドリのハワイの色違いと

デンジュモクの色違いは出ませんでしたが

本日の色違いはなんと!22体!

大満足!




嬉しすぎます!


しかも49キロとかいってました!


すごすぎる!


明日以降はチケット買ってないので

レイドかなー?

デンジュモクの色違いはチケット持ってなくても出るのかな?


仙台イベントめちゃくちゃ楽しいです!