こんばんは


さて、本日から仙台で行われている

ポケモンGO gofest2024


写真が多すぎてまずは街中編から書きたいと思います


七北田公園編はこちらです





朝起きたら

8時台なのに家ジムで、ネクロズマのレイドをやっていました!


!!?

慌てて参戦

4人

121秒残しで勝利


図鑑登録


ゲットです


そうか!

仙台市内なのでイベント時間外でもやってるのね?


さらに連続で

7人

178秒残しで勝利



またすぐに始まりました

エンドレス?

13人

215秒残しで勝利


あとあと考えたら時間外だから

色違い出ないですよね。笑


仙台駅に9時半少し前に到着


マフラー付きエーフィがいました!


さらに図鑑登録


クレッフィ嬉しいな








こちらも始まりました!


20人

261秒残しで勝利




20人

248秒残しで勝利




仙台駅のコンコースはめちゃくちゃ広いので

ポケモンGOしてる人がわんさかいましたが、

まったく問題ない状態でした


ガラガラ持ちながらやってる方も多数

置く時間ももったいないのわかります!


マフラー付きブラッキーも登場


色違い出ないかなー?


こちらが終わり


トリミアンゲット


太陽のイーブイもいました


姪っ子が大のイーブイ 好きなので下にしました


あまり見なかったかも?


次へ


いろいろやってたからこんな!笑


街中には主にルートに沿って過去のビジュアルがポケストのギフトになっていました


2ルートまわりましたが、

イラストは同じように感じました


ピカチュウ もかわいい!


?アンノーンの色違い欲しいですね


20人

234秒残しで勝利



仙台駅の新幹線や在来線から降りてくる

2階入り口

昨日までは上のポスターのみでしたが

今日から「GOスナップショット」の展示が行われていました


このステッカー?もいただきました!


こんな風に過去のイラストを展示


これらがルート上のポケストになっています!








色が同じ過ぎて色違いとわからなかったパターン


ポケモンセンターでも参戦しました

20人

247 秒残しで勝利


出たー!

やったー!


めちゃくちゃ嬉しい!


ポケモンセンターではいろんなイベントをしていて

X投稿でシールプレゼント

これはポケモンセンターでなく4階です


購入特典は


こちらはハガキ

姪っ子に今度のお土産用のもの買ってもらいました


レジが倍くらいになってて並んでいたけどスムーズでした!


4階でこの写真でXに投稿し


ステッカーいただきました!

かわいいな!


20人

227 秒残しで勝利



「レディカット」だけなかったので

スペシャルリサーチでこれにしてみました

どうやらこの仙台イベントから変えられるようになったみたいですね


かわいいわ!


終わり

うーん


こちらにしてみました!


次へ


月末でポイントがかなり切れてしまうので

ポイントを使って99パーセントのショコリキサーを飲みました!


これがサラサラザラザラしたような舌触り

甘すぎずちょうどいい甘さ

チョコチップのバリバリ感がたまらない

苦味と甘みのバランスが良くかなり好み


運動?前にちょうど良かったです!


20人

250秒残しで勝利



20人

256 秒残しで勝利




なんか違うと思ったら色違いでした!


どうやら太陽のピカチュウはそこそこレアなようで

かなーり遠くか、ルアーで出ていました


やったー!

新しい色違い嬉しいですね


モノズ誕生


ベロリンガ誕生


20人

250 秒残しで勝利




17人

248 秒残しで勝利




20人

240 秒残しで勝利




ユニラン誕生

ルート1つ目終わりました


が、ラプラスのポケふたまでなのに

送るギフトがその手前の横丁のになってました。

せっかくなのにー!




ここです!


仙台市のポケふた

アーケード通るかと思いきや

結構ぐるぐるまわって到着しました


そこから開始のメディアテーク行きのルートも挑戦


ベロリンガ誕生


20人

259 秒残しで勝利


やったわー!


なかなか高個体値出ました!

やはりスポンサーなのかっ?


ピチュー誕生


こちらが終わり


図鑑登録


かっこいいのに低個体値!笑


次へ


パモ誕生


7人

124 秒残しで勝利




20人

240 秒残しで勝利




こちらも終わり




グルトン誕生


パモ誕生


めちゃくちゃ嬉しい色違いイーブイ コスチューム!!!!!

姪っ子が欲しがるなあ


勾当台公園駅から乗って泉中央駅に向かいました


そこで色違い登場!


ヤブクロン誕生


エモンガの色違いはタスクから出ました!


泉中央駅では公園まで案内があります


7キロたまごからイーブイ 誕生

さて、公園編を今から書きます!