洗濯機を買い替え | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

洗濯機の調子がやはりイマイチで、
夫がお出かけついでに注文してくれました。

今回はー、

ドラムはやめて日立ビートウォッシュビックリマーク

{424AC2A1-526E-42A0-A438-D42C6FB76248:01}

設置台必須!とは伝えておいたので、
オプションで付けてくれたよう。

それにしても、ドラムの方を撤去するお兄様方が気の毒で気の毒でえーん

当時のドラムは100キロ超えてるんですって。
(今のは93キロらしい)
それを2階から降ろすのに、落とすんじゃないかとハラハラしちゃう位、大変そうでした。
お兄さん手が震えてました。

義母が、使えるならちょーだいなんて言ってたけど、ぜぇーったい運び出すの無理だったな。
落とすか入院かしてた、絶対あせる


やーっと運び出した所で、猛スピードで掃除。
うげーっアセアセ
想像はしてたけど、、、ヘドロ状になってて、
とてもじゃないけど、画像には耐えられない。。。

表はかなり掃除したつもりでしたが、新しい洗濯機設置後、排水が逆流しました滝汗


お兄さん、この台付けて良かったですね~合格と。
手が下に入るので、そのままお掃除が可能です。

ドラムの時は、ほぼ隙間なしな上にビクともしてくれませんでしたから。。。

{A7AE97CC-7FB5-4783-81BD-578C0935D7FD:01}


洗濯機セレクトは、私の使い方を話した上で夫に任せましたが、
縦型で乾燥機能がマシなのは、ビートウォッシュなのだそうです。
乾燥についてはやはりドラム。それから節水も。

でも私の中では、お手入れしやすさ、汚れ落ちなどは、やっぱり縦型かなあと思いました。
価格も!(笑)

お風呂ポンプも使ってみようかな~。
まずは週末辺りに。

節約の為に、手間が増えて面倒になるのは、タイムisマネーの我が家では受け入れにくいので、
どんなものか試してみようと思います。

最後にお風呂に入った人がお風呂を洗う暗黙の了解の我が家にとって、その工程がどれだけ負担になり得るのか。

経営者の友人も、結婚当初はやってみたけど、止めたら楽になった、と言ってましたし。

余裕がある時、の緩い感じにしたいと思います。
何事もゆるゆるで。