簡単 ケーキポップ | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

まだ肌寒い中、お花見に行ってきました。

カナダ、スウェーデンからの方も交えたインターナショナルなお花見でした桜
15ファミリー位いたのかな。
初めましての方も多くて名前覚えられなかったけど💦

桜は1分~3分って所あせる
それでも出店はたくさん出て花見客も多く、賑わっていました。
来週はもっと多そう。


恒例の持ち寄りパーティーで、
何を持って行くか悩んだ結果、
ご飯を5合分おにぎりにして、醤油とハケを持参して焼きおにぎりに。

そして、子供達用に、なんちゃってケーキポップを。

{97CFF3CD-762F-4E18-873A-D6E41D3BF546:01}


これが子供達に大人気でした。
色んなママ達に、作り方を聞かれましたが、
ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼いて、
チョコレートでコーティングして飾り付けしただけ。


そして、道具はほぼセリア。
ケーキ用の型に、スポンジを入れて刺しただけ。

このスポンジは実は、子供がプールで使う長い浮き輪で、夫にカッターで輪切りにしてもらい、セットし、あとは、出来上がったものをプスプスさして出来上がり♪

ナイスアイディア賞!

皆さん、高級そうなお肉や牡蠣など色々持って来られてとたので、返って良かったです。


しかし、寒かったー‼️