クローゼットの整理を始めよう! | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

40歳になった時、子供が出来てから諦めかけていた事を、
色々と再開することにしましたニコニコ


こないだ良く当たると評判の占いにふと見てもらったら、

新しい10年の始まり。
これまで眠っている古い物などを断捨離するのにはとても良い時期。

子育てが終わって時間ができれば少し我道を進んでください。
あなたは夫と家族の中で生活を大切にしてきましたが、もう、自分の生き方について
考えられてはどうでしょうか?

とまさに、私が細々とやってきた事を後押ししてくれる結果が。

基本的に私は、占いは良いことだけを信じる人です。

心の奥にある願望のようなものを言ってくれる人だと思います。
だから「当たってる~!」なんて思っちゃうんですね。

そういえば昔、私と夫との相性が最悪だと夫に言って来てた人がいました。
さもしい心が表れます。

そもそも、悪いことを言う占いさんはダメだと思っています。
物事には色々な見方があって、
それを「悪い!」と言い切ってしまって、よい方向には向かわない。



昨日、期限を決めてダイエットをしていたのですが、
2日前に予定の-1Kg超えでクリアしました音譜


そして今日1着、春色の服を買ったので、
これまでの服の中から1着ゴミ箱へポイ。

そうすると、その直後に

「不思議なもので、もったいないからと太っていた頃にぴったりだった服とか
着ちゃうと体が元に戻ろうとする」

なんて読んでびっくり。


やるな!私!にひひ(笑)


というわけで、これを機に、クローゼットの中を整理していこうかな、と思っています。
幸い、春夏の服は値もはりませんし。
もう、数は沢山要りませんから。


ちょうど一昨日も、
大草直子さんの本に


デニムが新しければ、3年前のニットも今年の顔になるけれど、
新作のニットに3年前のデニムは古い人

とあり、納得!
そういうことかあー。


20代の時のデニムが入るようになったのですが、なんだか決まらないんですよね。

やっぱり、着れるからという理由だと、な~んとなく古い人になっちゃうんですね。


心してクローゼットの整理をしようと思います!








今日は新しいiPhoneの発売日らしいですね。
新しいもの好きな夫は、漏れなく予約済ですが、
昨日、iPhoneケースまで買って帰ってきていました。はやっ


そして、なぜか私の分も。
しかも自分の3倍の値段のやつ。

花束やアクセサリーなど気の利いたものは貰ったことはないですが、
ついでに私の分もと思ってくれる所は、彼のとてもよい所だな、と素直に思います。

夫婦でiPhoneの色展開なんか要らないよね~、と。
ケースつけたらほぼ見えないですし。
かといって透明のケースは質感が嫌いな2人。

そういう所の趣味は一緒で良かった。