痩身インドエステ、インディバのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。


テーマ:

9月に入り秋の気候になってきましたね。
涼しくて過ごしやすいですが、気温の変化に身体はついていけてるでしょうか?
そこで今回は、免疫力をアップさせるための食材についてお伝えしていこうと思います。


免疫力が下がるとどうなるの?

免疫力が下がると、ウイルス感染をしやすくなる、アレルギー症状が出やすくなる、疲れやすくなる、肌が荒れやすくなる……など、悪いことばかり。
だからこそ、健康的に生活をするためには、免疫力を高めることが不可欠なのです!
免疫力はもちろん、カサつく肌にも効果あり!

                

 まずは!バナナ

 

バナナには白血球を増やし、免疫力を高めるパワーがあります。シュガースポットができているもののほうが、より効果が強いそうです! 血流をよくするはたらきもあるので、冷え性の改善も期待できます。
さらに、ビタミンCとビタミンB6が豊富に含まれているので、肌荒れ解消にも効果的! また、ポリフェノールもたっぷりと含まれているので、アンチエイジングとしても!
 
次にかぼちゃ

皮膚や粘膜のはたらきを強めるβカロチンが豊富な食材を摂取できるかぼちゃは、まさしく秋冬のスーパーフード! 皮膚のバリア機能と粘膜のはたらきを強めておけば、ウイルスの侵入を防ぐことができます。
また、βカロチンは体内で必要なぶんだけビタミンAに変換されるもので、目の健康や美肌(皮膚の新陳代謝を促す)効果も期待できます。

ブロッコリー

抗酸化作用により、マクロファージ(白血球のうちの一種)を活性化させることができます。外から侵入してきたウイルスや菌を攻撃する(食菌作用)白血球のはたらきを強めることは、健康維持のためにとても大切なことなのです。
またビタミン類やカリウム、マグネシウムなどの美容に良いとされる成分も豊富に含んでいます。とにかく免疫力を上げたいならコレ!

にんにく

にんにくには、肝炎ウイルスやチフス菌などの強力なウイルスでさえもやっつけてしまうほど強力なアリシンという成分が含まれています。もちろん、インフルエンザウイルスや風邪の菌の殺菌予防としても効果的です。

ヨーグルト

腸内環境と免疫力は切っても切れない仲だと言われています。なぜなら免疫細胞の約60%が腸にあるからです。腸内環境を整えるには、やっぱり乳酸菌が一番効果的なんです!
 

いかがでしたか? 
 
免疫力を上げる食材を積極的に摂取して、気温のアップダウンのある今の時期を乗りこえましょう!
 
 
アロマヒーリング下北沢店  藤崎

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

痩身インドエステ、インディバならアロマヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。