サロンワーク、整体、体調を整える | リラクゼーション サロン はなまご

リラクゼーション サロン はなまご

✧女性さま専用✧ のんびり おウチ サロンです~

こんばんは!はなまご です♪

こちらは、そろそろ梅雨明けするかな?

といった感じのお天気です~

皆さまの所は いかがですか?

 

大雨に、新コロナウィルスの拡大、、

と 心配な事が多い毎日です(>_<)

 

でも、こんな時こそ!

まずは 健康に

気をつけておきたいものです!

 

世界には~

健康法が 色々あります♪

日本式、インド、中国、ヨーロッパ、ハワイ、、

どれにも 基本があり

とても 似ています❤

 

今回は、

その基本を~

とても簡単に 

ご紹介したいと思います^ ^

※効果には、個人差があります.~

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

①リラックスする、心を落ち着かせる、

 無になる、心を開放する

 

まず、ゆっくりと 寝るような体勢になります。

眼をつぶってもいいし、

うっすらと開けていても良いです♪

自分が楽な感じでいます。

 

 

②深呼吸をする、大きく息を吸う

<体にエネルギーを入れるような感じ>

 

自分の体の下、地中奥深くから

頭の先が空高くに~

プラスのエネルギーが入ってきて

天にまで届くようなイメージをしながら

深呼吸します。

 

③深呼吸をする、大きく息を吐く

<体のマイナスエネルギーを出すような感じ>

 

自分の体の中心(おへその少し下あたり)から

手、足 から悪いものが 出ていくイメージを

しながら 深呼吸します。

 

 

①~③を ゆったりと 繰り返します❤

 

途中で眠くなったら そのまま寝てもいいですし

3分など 決めて行ってもいいです♪

スーッとなるまで するのがおススメです^ ^

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

なんだか しんどい、だるい。

なんて時は、

とても呼吸が浅くなっている時が

あります。

 

ストレスや 運動不足等で 

筋肉が硬くなって~ 

呼吸が 浅くなっている時は、

ツボ押し、バランス整体 

体調を整えるのが 

おススメですが、、

毎日 受けるわけには いきませんよね~

 

そんな時には、

ちょっとした呼吸法で 

整えてみては いかがでしょうか?

 

 

そう!暑い夏には

コレも 気分転換に いいですよ♪

スイカ、

水分たっぷり!赤いのはリコピンだって❤

抗酸化力があるそうで~す

 

 

赤は 底力の出る色 と言われています!

しっかり取り入れて~

頑張っていきたいですね^ ^

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◇リラクゼーション サロン◇

   はなまご

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

HP https://hanamago.web.wox.cc

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。