パスタ < 明太子マヨネーズ、ポテト入り > | リラクゼーション サロン はなまご

リラクゼーション サロン はなまご

✧女性さま専用✧ のんびり おウチ サロンです~

こんにちは!はなまご です♪

やっと こちらは、晴れ模様です!

皆さまの所は いかがでしょうか?

 

お腹が減って、すぐに食べるのに

パスタ と言うのは、

やめれません♪

 

簡単に作れるパスタ

少しご紹介します^ ^

 

◇パスタ◇

明太子マヨネーズ、ポテト入り

 

◎材料 (2人分)

辛子明太子 2本ぐらい

じゃがいも お好み量

きざみのり 適量

 

塩、こしょう

バター

マヨネーズ

 

パスタ

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

①まず、じゃがいも を、

細かく刻み

レンジで 温めます。

(蒸す感じです。)

 

 

②その間に、パスタを塩を入れ茹でます。

今回は、もっちりした

食感にしたいので、

茹でてすぐに、

水で洗いヌメリを取ります。

 

 

③じゃがいも が、温めれたら

温かい内に こしょう、バターを混ぜます。

 

そしてこれを、②のパスタに 絡めます。

パスタを お好みのバター風味に♪

 

 

④ボールに 辛子明太子を入れ、

マヨネーズを お好みの量かけます。

(マヨネーズを入れ、お箸で混ぜると

すぐに、明太子がくずれ混ざります。

明太子の皮が 気になる時は

この時に とります。)

 

 

④の辛子明太子マヨネーズの中に、

③のバター風味パスタを 一口ずつぐらいで

絡めて 盛り付けていきます。

じゃがいも も、一口ずつぐらいで

絡め 盛り付けていきます。

 

 

⑥最後に きざみのり をのせて

出来上がりです♪ 

 

※じゃがいも は、

糖質が高めだと 嫌われがちですが~

カリウム、ビタミンCが

豊富なお野菜です♪

暑い夏にも しっかり

取り入れたいものです!

 

 

今回は、餃子とハムのスープと

共に~

あっ! 明太子マヨパスタだぁ♪

私のは、ポテト多めでお願いしま~す!

 

 

 

◇パスタ◇

明太子マヨネーズ、ポテト入り