昨日より、ついに稲垣佳美さん講師の
自己プロデュースコース大阪5期がスタートしました!!


{6427988A-F62B-4B3A-994C-6F73E8E804FC}


メンバーは新規12名、再受講2名の
総勢14人!!



メンバーはこちら
















職業もキャラクターも様々!


セミナールームはギュウギュウ。笑


{A3D9E964-C22B-4473-9A18-2F1398F57E63}


招致者の多田晴美さんと私の席は無くて部屋の隅に椅子だけ追加


{70E6CFB5-9F8B-48E8-A9C5-F6F65A69584F}



今回招致を一緒にすることになった多田晴美さん(自己プロ同期)との共通認識で
本当に来たい人だけ来て欲しいというのがありました。


声を掛けた人も、必要だと思った人にだけ声を掛けたので
反応が悪かった人は、押すことはしなかったです。


限られた枠の中で、チームで動いていくのに
自主的に変わりたいと思わない人は
多くの課題もやり切れないと思ったし
全員が同じ認識で頑張る人に集まってほしかった!


結果、すごくいいメンバーが揃ったと思います


みんなやる気のある人ばかりだったし
佳美さんが自己プロを大阪でやるのも最後かもしれないので
土壇場に2名増えて総勢14人!


佳美さんの許可は取らず、事後報告だった為
当日は少しボヤかれましたが。笑


でも!!自己プロ的にもサービス提供者は
招致者の希望を(基本的には)のむ!文句は言わない!
という事になってるので
お昼休み返上でヒアリングしてくださりました!


相当お疲れだったとは思いますが
まさに神対応!!


{6F8C1528-24FB-494B-B2CE-3AA49B563204}


ワガママ聞いて下さりありがとうございます


おかげで14人が無事受講でき
昨日の1日目が終わった後、早速課題に取り掛かってます!


佳美さんに直接質問する人
私達にまず相談してくれる人
色々いますが、皆やる気に満ち溢れてて
私も刺激もらってます!





私はちょうど1年前に自己プロを受けて
1年間で本当にいろんな事が変わりました!


受講前、今の私みたいに変化することなんて
これっぽっちも想像してなかったです。笑


{CE8A44CA-BCEC-4791-9C04-2474A20EBD31}

↑これ自己プロ1期の1日目!


私と晴美さんは後列の左から2人目と3人目だけど全然違う。笑



それまで滋賀県の大津市でサロンをやっていて
お客様のほとんどが近所の方で
ブログやFacebookもほとんど稼働しておらず
ごくごく近所の方にすら認知もなかったように思います。


が、今や全国にまで認知は広がり
私が知らない方にまで
『Facebookでいつも見てます!』
『会いたかったです!』
と言われるまでになりました。




『自分らしく生きる』にも向き合うことになり
良いことも多い反面、知れば知るほど苦しいことも。


でも、知識欲が強い私は『知らないことを知る』事が喜びでもあるので
新しい世界を楽しんでいます♡






1年経っても自己プロの同期とは大阪文化祭(ひろがりマルシェ)
などのイベントも一緒に手がけたり、お互いの中間コア層にもなってます。


昨日から始まった5期生の変化とチームワークを
楽しみに見ておいてくださいねー





長くなったのでコースのレポはまた改めて