• 27 Apr
    • ランチのご予約について☆

      こんばんは。最近、ランチのお問い合わせをちょくちょく頂いております。 ありがとうございます。GWのランチ営業ですが、4月29日、5月3日、5月4日、上記の日は、ランチ休業させて頂きます。それ以外の日は土日関わらず営業しておりますので、よろしくお願いいたします🎵完全予約制です‼ご了承下さい❗ご予約お待ち致しております❤

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 美味しいノンアルビール☆

      こんばんは😃🌃ビールの美味しい季節がやってきましたねぇ🍻今日は女将の大好きなビールの話など(笑)先日、キリンさんの営業さんから新製品のノンアルコールビールの試飲缶頂きました一番搾りの製法で作ったノンアルコールビールです🍺いやーこのノンアル美味しいノンアルなのにアルコール入ってるみたいな余韻甘ったるくなくて炭酸ののど越し強くてビール呑んでる感半端ない実は、ノンアルコールビールって昼夜問わず良く出るんですよ。だけどねぇ…。ビールでもソフトドリンクでもないっていう中途半端感が否めないそれが無いのよ気に入った❗という訳で。女将のツルの一声で。うちのノンアルビールは近々【零ICHI】に変わりますこう御期待

      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 八丁浜海水浴場☆

      こんばんは。今日も良いお天気でしたね☀お昼過ぎの八丁浜。ベタ凪~~沖には海上保安庁の巡視船が見えました写真見切れて写って無いけど(笑)そうそう。今日はお昼過ぎから娘達が体育の授業で八丁浜海水浴場におりました。何をしてたのかって?それはね…浜スポ(浜でするスポーツの略)ビーチバレーをしてました海の近くの学校ならではっていう感じですな~~今からの季節、天気の良い日は浜で遊ぶも良し磯で海の生き物探すのも良しシーサイドパークの芝の公園で遊ぶも良し1日中遊べますよゴールデンウィークの予約、週末はまだまだ余裕有ります皆様の御来館お待ちしております

      5
      テーマ:
  • 24 Apr
    • スープダイエット☆

      こんばんは😃🌃今日は良いお天気でしたね☀朝から館内の窓全開で空気の入れ換えしましたよ~❗お嬢はんのスープダイエット。10日ほど経ちました。地味~~に続けてまして。いつぞやのミネストローネ。具沢山のミネストローネ、わかめスープ、春雨スープをローテーションで1日3回、主食代わりに食べてダイエット直ぐ飽きるかな?と、思いきやスープにバリエーションつけることで、飽きることなく、親子で普通~に続けてます。親子?はい、娘に付き合い私もスープダイエットしておりまして(笑)ヘルシーな食生活を送っておりますお嬢はん、ぼちぼち体重減ってきてるらしい。若いって良いねぇ母ちゃんの長年蓄えた脂肪はいつ融解するのやら今朝はミネストローネ。春キャベツや葉玉ねぎの美味しい季節。食べごたえのあるように、春キャベツを沢山入れました。明日はわかめスープの日。葉玉ねぎとゴマをたっぷり入れよう

      4
      テーマ:
  • 23 Apr
    • ランチ予約☆

      実はランチやっております。予約制です今日のランチこちら、¥2,000円のコースです。これに食後のコーヒー☕が付きます。ローストビーフ丼セット¥1,500円。デザート・コーヒーは付きません‼今日のデザートは【オレンジのレアチーズケーキ】でした。他に、¥2,000円のコースに天婦羅とデザート・コーヒーのついた¥2,500円コースもあります🎵これ、めっちゃお得です👌ランチ、完全予約制です。11:30~14:00まで。(ラストオーダー13時です。)前日、18時までにご予約下さい❗電話 0772-72-5200 まで。

      7
      テーマ:
  • 22 Apr
    • きよこちゃんの【愛とお金の受け取り術セミナー】☆

      こんばんは。女将です。今日は仲良くさせてもらってる京丹波きよこちゃんに、京丹後までわざわざお越し頂いて稲垣佳美さん考案【愛とお金の受け取り術セミナー】を開催いたしました。京丹波きよこちゃんのブログ画像はお借りしました。孔雀柄のオーダー衣装がただ者ではないよね。家からの帰り、車のドアにスカートのすそが挾間ってるのを発見して、きよこちゃんを慌てて引き留めた事はナイショの話。(笑)活字に興すとアイラブマネーギブミー彼氏みたいなえげつない感じやけれども(笑)そうではなくてね、私みたいに愛もお金も受け取りベタな人に素直になりなっていう事を気づかせてくれる講座です(笑)私、誉められると「え!そんな事ないです‼」って全否定する癖があって。素直にありがとう❗って言えない。それって、まぁ、可愛くないよねww実はこの仕事をしはじめた頃に、せっかく数ある旅館の中からうちを選んでお越し頂いたお客様がお料理も温泉もロケーションも、そして何より若い夫婦が頑張ってる姿に応援したくなった!と、すごく誉めて下さったのに素直にありがとうございます!と、言えなかった事があって…。その当時はまだ開業したてで、右も左もわからず、なりふり構わず馬車馬のように仕事をしている時期でした。要は自分達がやっている事に対して自信がなかったんだよね。その時、「私なんでこんなに全否定してんのやろ。せっかく誉めて下さってるのに…。」と、スーっと冷めてく自分がいたんだわ。その時の事が未だにふとした弾みでリフレインすんのよでも有難い事に、そのお客様は今では常連様すっごい可愛くない事したのに話が横路反れたけど。今日、きよこちゃんのセミナー受けて苦い思い出甦った(笑)あんまし詳しくレポすると、ネタばれになるから言わへんけどないつもお金が無い!足りない!彼氏が欲しい!いつも同じ事繰り返して後悔する人!負のルーティーンから脱け出せ無い人は是非受けた方が良い‼あと前提の理屈知りたい人も!前提の意味がわかって、スッキリしたよ(笑)所作も言動も可愛くしないとね!肌が綺麗と言われると嬉しい私素直やろ?(笑)

      9
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 嬉しい再会☆

      こんばんは。今日は隣町の小学校先生方の歓迎会のお席を御聞きしておりましたそのお席の先生方の中に、以前息子がお世話になりました先生がいらしてわおー先生お久しぶりです~と、久しぶりのハグそこに息子がサッカーの夜錬から帰宅 今度は息子とハグ久しぶりのご対面をさせて頂きました先生、息子を見てなんかめっちゃデカい「あー」ゆうてしゃべってみ?と、息子に声出させて声がわりしてるーーと大変びっくりされてました(笑)まあね、2年ぶりだもんね勉強頑張って、サッカーも頑張って続けんのやで息子、とても嬉しそうな顔してたわ先日、登校前の息子。時すでにお寿司のリュックには体操服。リュックONリュックで学校に行きました(笑)リュックに付けているキーホルダー。ジュニアサッカーチーム卒団記念に頂いたユニフォーム型のキーホルダーと、宮島・大願寺の勝運守。大願寺には木戸孝允と桂小五郎が密談した部屋があり、旦那が勝負運付くようにと子供たちに念入りにお詣りさせてたな(笑)う~ん。今日は久しぶりにほっこりしたわ❤

      7
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 野花☆

      こんにちは。今日はお昼前にお義父さんの畑に行き、館内にちょこっと飾る用のお花を頂戴して来ました浜大根の花。白や薄紫の色がキレイですこれはなんて花だろう?ツルニチニチソウムスカリを摘む旦那なんかメルヘンやな~(笑)タンポポ満開あとはラッパ水仙やら山桜やツツジなど館内にお花があるとホッとしますね

      8
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 五月人形☆

      おはようございます。今日は午前中、お休み頂いております。関電さんの年1定期検査の日なのよ。只今、館内停電中~~🔦先日、思い立って我が家の五月人形を出しました🎏早めに飾り付け終了してみたものの…なんかしっくりこないのは何故?と、思いつつ数日そのままに。昨日、たまたま仲良くさせて頂いているお宿の女将さんのFacebookの投稿みて我が家の五月人形の間違いに気付くbeforeはい。兜の角みたいなのを着けるの忘れてましたアホですで、最初出したときに思ってたんよ…。我が家の兜、どうみても《和》じゃないよな。《モンゴル》っぽいよな。ってこの方、チンギス・ハーン氏。頭の中にあった我が家の兜=モンゴルのイメージがチンギス・ハーンやってん(笑)角有りと角無しではえらい違いいやー、来年はピシッと出そって思ったね

      5
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ダイエッター☆

      おはようございます。今日は少し肌寒い…。昨晩の雨はすごかったわ。*********************我が家のお嬢はん。春休み間に体重が○㎏増加したそうで昨日からスープダイエットを開始もともと身長は高いし細めで、そないに気にする事無いやんって母は思ってるのだけど。やっぱ今時の女の子だね。SNSやプリクラで写真撮った時の顔がパンパンでヤバいらしいそれを久しぶりに会った、別の高校に通ってる友達にえ?顔やばくね?と、言われたらしい…まぁ、春休み間は食っちゃ寝~の、都会で暴食三昧してきたから太ってもしゃあないっちゃあしゃあないほんで悲しいかな、身体測定で数字となって増加量が明記されるという…そんなダイエッターJKに作ったのはオカンの手抜き具沢山ミネストローネスープジャーに八分目(笑)あとはオカズちょろっとにフルーツさて、これで少しは小顔になるかなちなみにオカンも一緒にスープダイエット開始しましたヨモギ蒸しとダブルで痩せるぞ!

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
  • 16 Apr
    • サッカーのスパイク☆

      こんばんは😃🌃今日もいい天気でしたね☀今日は息子のサッカーも試合がないみたいだったので、今週は履かないであろう、一部のスパイクとトレシューを洗いました。全部洗うとね、今週練習で履くのがなくなっちゃうからね(笑)とりあえず5足。日本代表の岡崎慎司選手モデルのスパイクやら、サッカーでは珍しいアンダーアーマーのスパイク。いろんなブランドのがありますわ~~ちょっと前まではMIZUNOブームやったのが、いまはアンダーアーマー。もうね、泥がすごいのよ…スパイクの底にガチガチに泥が固まってるのよ…それをウタマロとタワシでガシガシ洗うやっとのことで洗濯終了はぁ😞💨思いの外重労働(笑)実はこの下の二足。ピンクのadidasと黒のNIKE。買って半年経たないうちに息子の足が入らなくなり、1年ほど置いてあったスパイクなんだけど。息子、地元のトレセン選抜チームに選出されてたりしてたもんで、トレセンの試合の時ってスパイク3足持って行かなきゃ行けなくて。公式戦だからね。試合前にスパイクの底チェックとかあるのよ。やたらめったらスパイクが要ったのよ親にしたら嬉しい悲鳴やったけど(笑)ちょっと前までは、足のサイズがまだジュニアサイズやったから、履けなくなったスパイクは欲しい子に渡してたんだけど。さすがに25㎝ぐらいになると、ジュニアの範囲越えるからサイズがデカすぎてはけへんと、引き取り手も無い(笑)うちにあっても履くこと無いし…。日中に、ラインとFacebookで欲しい人募ったら無事見つかりましたすごいねSNSの力って

      6
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 毎朝のルーティンワーク☆

      こんばんは😃🌃今日は朝から息子のサッカー送迎で、福知山までひとっ走り❗途中、雨がパラパラ~~からどしゃ降り洗濯物の心配をしちゃうよね…💧きっとこれ、サッカーしてる子を持つ母アルアルやと思う(笑)福知山からの帰りに、朝のルーティンワーク網野神社参拝へ。実は、一昨年の秋から続けてまして。去年はせっせとお詣りしたな😃娘の高校入試があったからね❤しかも夫婦で時間差で参拝してた神社参拝が、日常生活の一部になってます。娘が高校入学したあとも、なんだかんだ続けてるのよね。網野神社。桜も終わりだね神殿。娘の七五三はここで祝詞を挙げて頂きました鳥居と桜池に一面の桜🌸亀の甲羅にも桜🌸手水舎にも桜🌸最近、境内に良く羽が落ちてる。吉報の兆しかちょっとご無沙汰する時もあるけど朝の神社参拝は気持ちいいねちなみにうちの旦那はんは毎日参拝しておりますよいや~。ほんま毎朝きちっと参拝に行かはるよ朝参拝すると、気が引き締まって一日気持ちいいそうもう、神様に名前と顔覚えて頂けたかな?

      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 女将の秘密部屋☆

      こんばんは😃🌃今日は暑かったですね~おかおかげさまで、ガッツリ布団が干せました❤フカフカで気持ちいい✨*********************蟹シーズンも終わり、毎日わりとゆったりと過ごさせて頂いております。今まで宣伝とかしてませんでしたが、女将の秘密部屋   もとは空き部屋(笑)で、ヨモギ蒸ししたり、フェイシャルエステしたり、メイクレッスンしたりして毎日ガサゴソしております(笑)この度、兼ねてからご要望の高かったヨモギ蒸し座浴の一般予約受け付けさせて頂きます*ヨモギ蒸し     30分¥3,000円    5分延長毎に+¥500円 時間9時~19時まで。最終スタート、19時です。※温泉入浴はついておりません。電話かメッセージで予約受け付けさせて頂きます❗当館のヨモギ蒸しは、ヨモギ蒸し凜さんオリジナルのお茶パックとリ・コエンザイムさんのミネラルたっぷりの岩塩をダブルで使用してますじんわり暖まります🎵ご予約のお待ちしております電話0772-72-5200お待ちしております

      9
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 誰のサイン?☆

      こんばんは😃🌃新学期も始まり、ぼちぼち新生活にも慣れてきた今日この頃…。中学校に入学した息子も、1日授業開始❗部活体験も始まり、来週からは皆地に足着けて部活スタートすんのやな今日はうちのフロントに置いてあるサイン色紙の話を。フロントの恵比寿さんと大黒さんの横にあるこのサイン色紙。こちら↓来られたお客様のほとんどに「誰のサインですか?」と聞かれますねん。そのサインの主様とは…この方しもぐち☆雅充さんしもぐち☆雅充さんのブログ。しもぐち☆雅充氏のWikipedia京都のFMラジオ局「α-Station」で、毎週土曜日の朝7時にDJされておられます。たまたま、旦那の兄弟弟子さんに京都の木屋町で割烹料理店をされてる方がおられて、スター(しもぐちさん)はそこのお客様。そこから縁を繋いでもらってうちにサイン色紙を送ってくれはったという京都在住のお客さんやったらかなりの確率でスターの事知ってはりますリリホセのスターやで❗谷口キヨコと一緒に歌ってる人っちゅうたら通じます(笑)で、あと良く聞かれるのが…「スターここのお客さんなんですか❔」・・・いや、泊まられた事もお会いした事も無いま、いつかお会いする日がくるでしょう❗きっとそのうちに…

      7
      テーマ:
  • 12 Apr
    • コストコ☆

      春休みのこと。大阪・神戸に行った帰りに、コストコへ寄って来たのよ。新学期始まるし、娘のお弁当始まるし。とりあえず買い出し行っとこ‼ってそんなにしょっちゅう来れる所じゃないからね、頭の中であれとこれとそれと○#%△&¥□*$…って、買い物リスト挙げてたのよホイホイ気分でカート押しながら買い物始めたら思いもよらぬ番狂わせ旦那が自分の欲しい物カートに入れだしたしかも、私が手に取ろうとしてる物にダメ出しし始めた旦那に気を取られてたら、買う予定の物が頭の中から抜けて真っ白に…結局、欲しかった物の半分以上が買えず買い物の大半が酒のツマミだったというコストコブロガー風に写真アップしてみる(笑)かろうじて、洗剤とパン、ひき肉・明太子は買えたコストコで買って来たスーパービッグサイズのポテチ。ポテチ、販売休止とか言われてるけど。そんな話聞いたら開封できんな

      7
      テーマ:
    • 朝からワロタ☆

      おはようございます。今朝は曇り☁肌寒いわ~💧網野神社の桜今週いっぱいかな?曇天が残念今日は朝からDAISOへ。息子の給食用の箸箱を買いに今朝、登校前になにやらセロテープ片手にガサゴソしてる息子。どうやら箸箱が割れてるのをセロテープで固定してたよう…朝、登校前になると傘がない‼リコーダーがない‼コンパスがない‼分度器がない‼鍵盤ハーモニカのチューブが破れてる‼なんたらかんたらしょっちゅうありますねん急に言われて用意出きるもの、出来ないもの有るから前の日の晩御飯までに言わなあかんやろって、いつも言ってたのがね…。今朝は自力でなんとかしてた(笑)やればなんとかできるやん(笑)って思った朝の出来事でした

      5
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 新学期早々…☆

      今朝は雨🌂息子、雨の中登校しました。傘がない‼って、大慌てでお姉ちゃんの傘射して学校行きましたけどはぁ、やれやれ。良かったね。今日お姉ちゃんが学校休みで今日は府立高校の入学式で、お姉ちゃん達在校生はお休みです。そんなお姉はん。昨日が始業式やったんやけど、ここでオカンは重大なミスを犯す…💧娘の制服をクリーニングから引き取ってくるのをド忘れしたガーン(泣)クリーニング屋さんに電話するも、既に閉店。血の気が引きまくりいっそのこと、学校休ませようかと思ったけど、いきなり初っぱなから1日授業らしく冷静に考えて…そや、卒業しはったとこのお嬢はんがいる知り合いを当たってみよう‼って、心当たりを探してみた。そしたら知り合いのお宿の女将さんとこから今春卒業しはったお嬢さんの制服借りれる事になんとか始業式に間に合いましたふぅ~~。やれやれって事をFacebookでぼやいたら、同じ事した方がチラホラいてた(笑)なんかめっちゃ安堵した私だけじゃ無いって(笑)余談。娘の学校はスカートの裾に学校のネームが刺繍されてるんやけど、多分ミニ丈防止対策。みんな膝下丈でピシッと揃ってるよこれはこれで有りやと思う

      8
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 入学式☆

      今日は息子の中学校入学式朝、登校前に無理やり写真撮らせてもらった(笑)この前、神戸で買って来たお気に入りのリュックを背負って顔浮腫んじゃってるね、坊っちゃん息子を送り出した後、母ちゃん実家で着付けをしてもらいに行ってきたよあ、ちなみに実家は美容院ですお気に入りの訪問着。床が散らかっているのはスルーでよろそうそう小学校入学式の時の写真がブログにあった逃げようとする息子を押さえつけて、無理やり写真を撮るのは6年前と変わりませんなブログ長いことやってると、過去の出来事もフォルダに残ってるから便利だね。さてと、着物畳もうっと

      10
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 夜中のボヤキ☆

      こんばんは。明日は息子の入学式なのに、家事が終わらず焦ってる私。洗濯がまだまだ終わらないよ…それに、明日娘の高校は始業式らしく、早速1日授業になるらしい…💧お弁当いるやん‼お弁当のオカズ買ってへんねんけど、明日質素なお弁当でもよいか?と、娘に聞いてみるそしたら娘…明日は午後から身体測定やし、お弁当は少なめにして!とな。あー、良かった(笑)そやんな!体重とか気にするやんな‼お年頃のJKやしな(笑)旦那と晩酌したあとやから、今から買い物とか無理やしなさて、洗濯機とまったし洗濯物干そそういえば、一年前は娘の入学式だったよ

      7
      2
      テーマ:

プロフィール

AD

ランキング

総合ランキング
135580 位
総合月間
193147 位
奮闘記
1404 位
温泉
243 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。