夏本番!ダイエットのつもりがダイエットもどきになってない?? | 静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市駿河区にある女性専用サロンBodymake Salon CURARE(ボディメイクサロン クラーレ)のオーナーセラピストが書くダイエットを始めとした美容系ブログ。役立つ話からどうでもいいゆる~い話を綴っています。

こんにちは。

浴衣を作ろうと思って買った生地で甚平を作ってみました。浴衣作ろうと思ったんですが、生地の裁断がメチャクチャ面倒で諦めました・・・。

ミシンは実家なので全部手縫い!

浴衣にしたらさぞかししっとりとした大人な感じと思われるのに、甚平にしたら

あ~~ら不思議!

田舎のヤンキーが着ているような甚平に!!キティちゃんのサンダルを合わせたら完璧ですね★

さらに着て写真を撮ってみたら

 

なんでなん・・・・?

 

立ち方?立ち方が悪いの??

 

42歳女が田舎のヤンキー甚平を着た千になる・・・

 

とまあ私の近況報告はこれくらいで。

 

 

6月からこの夏限定(8月末まで)でダイエットプログラム「短期集中!4週間ダイエット」の提供を始めたところ、様々なお問合せや相談を受けました。

そのほとんどが

「今まで食事制限や運動もやったけど、効果感じなかった。やっぱり加齢で代謝も下がってるし食事や運動の効果も出づらいんじゃない?」

といった感じで

『今までのダイエット歴』

『年齢による代謝の低下』

に絡めた相談でした。

 

分かりますよ~。

「手間暇労力かけたのに痩せなかった」っていう経験が「どうせ今回も無駄なあがきで終わっちゃうんじゃない?」って気持ちを引きずり出すんですよね。

 

でもね、

『今までのダイエット法』って何を基準に選んでましたか?

 

話題になっているから、友人がその方法で痩せたからと「自分以外の成果」基準で選んでませんでしたか?

『代謝の低下』って運動不足によるもの、加齢による筋肉量の低下が原因の全てと思ってませんか??

 

上記が当てはまっていたのなら今までのダイエットはダイエットではなく「ダイエットもどき」!

「ダイエットもどき」だから結果も努力に見合わなくて当然です!!

 

運動法や食事法も人によっては逆効果になるケースは多々あります。頑張りがダイエットを妨げていたなんてショックでしょうが事実です!

 

・食事量も摂取カロリーも明らかに増えたのに1か月で2㎏痩せた

・筋肉を付けるためのキツイ筋トレやめて簡単なエクササイズに変えたら脚が4㎝も細くなった

・冷え性改善に簡単なエクササイズとラジオ波受けてたら、YouTubeのキツイ腹筋1か月やり続けた時よりも効果出てお腹周りが7㎝減った

 

いずれもクラーレで実際に「頑張り方を緩くした」お客様の結果例です。

もちろん「今まで以上に頑張ってもらう必要がある」と判断したお客様には運動も食事管理も頑張ってもらいました。この場合もちゃんとダイエット効果は出てますよ(*'ω'*)

 

100人いたら100通りの痩せ方があるんです。

他人が1か月に5㎏痩せたって言ったって、購入者の95%が効果を実感!って言ったって、自分が痩せないなら意味無いんです。

向き合わなければならないのは他人の結果ではなく、今の体に至った自分の経緯と現状です。

 

そしてもう一つダイエットにおいて重要なのは

 

未来像!

 

体重を落としたい?

お腹を引っ込めたい?

脚を細くしたい?

軽くなった体を実感したい?

若く見られたい?

見た目をガラリと変えたい?

 

そしてその未来像によって何を得たいのか!

 

体重を落として健康診断で「痩せなさい」って言われることを回避する?

お腹を引っ込めて着れなくなっていた服をもう一度着る?

脚を細くしてパンツスタイルを楽しむ?

軽くなった体で休みの日もフットワーク軽く友達のお誘いに応じる?

「昔と全然変わらないね。」って同級生に言われたい?

見た目をガラリと変え今までの自分から脱却して心機一転する?

 

未来像とそれによって得られるものを具体的にイメージすることってダイエット中のモチベーション維持にすごく重要なんです。

漠然と「痩せたいな~。」ではモチベーションなんてすぐに下がるし、実際にダイエット指導をしていて目標や目的が漠然としている人は痩せるスピードは遅いと感じます。

 

 

クラーレに来店されたお客様の中にはダイエット相談時に具体的に「未来像やその未来像によってどんなことを得たいのか?」を掘り下げて話し、お客様が望む未来像を明確にした途端

みるみる痩せていったお客様がいました。

 

ちなみにこのお客様、クラーレのダイエットプログラムは受講しませんでした。

 

スイッチが入れば食事管理も運動もきっちり自分で出来るタイプだと思ったので「まずは1か月、今話した未来像をいつでも頭において私がアドバイスしたことを食事や運動に取り入れてください。1か月経ってもまったく効果なかったらダイエットプログラムやりましょう。」と話をしました。

 

で、1か月で3.7㎏痩せてました。

私も驚き、本人も驚き。

 

ストレス太りというように、メンタルって体に影響を及ぼすんですよね。それなら絶対良いイメージ(未来像)を常に持っていた方が体も変わるはず!

 

今まで私がやってきたのは「ダイエットもどき」だったの・・・?

今の私が痩せるために必要な事って何なの・・・?

私ってどんな未来像を望んでいるんだろう・・・?

どんな未来像が一番モチベーション維持になるんだろう・・・?

 

と思う方は是非一度【100日間★ボディデザインダイエット】の1回体験に来てください(*'ω'*)

【100日間★ボディデザインダイエット】のセッション90分(運動20分+ラジオ波使ったボディケア70分)をやりながら体の現状とダイエットするなら何が必要か、どんな未来像を望むのかを掘り下げていきます。

 

 
7月のおススメ

【100日間ボディデザインダイエット】1回体験90分 ¥4,980-  
*【100日間ボディデザインダイエット】は通常1回あたり約¥15,000-
 
 

 

とにかく筋肉を付けて体力を向上させたい!ジムでやるような運動で体を変えたい!という方は期間限定の【短期集中!4週間ダイエット】がおススメ。

この4週間ダイエットもですね~楽しいです。

皆さんのリアクションが。

普段どれだけ筋肉使ってないのかと自分の筋肉に失望する方もいたり。

「腕立て伏せって腕の筋トレじゃないの!?」

「ジムで同じ筋トレしたけど、こっちの筋肉の筋トレだと思ってた!こっちじゃなくてこっちなの!?」

出るわ出るわ筋トレにおける勘違いが。

【短期集中!4週間ダイエット】のメリットは今後ジムできちんと効果的なトレーニングが自分一人でも出来るようになるってことも入ってますね。

 

コロナ禍で変わってしまった体、今一度見直してみましょ♪

ちなみに脂肪というのは時間が経つほど落としにくくなります。

「もう少し落ち着いてから」「今年は暑くて動く気しないから」と先延ばしにすればするほど痩せるのに時間も!お金も!労力も!かかります。

一時的なコロナ太りのはずが慢性的な肥満へ・・・なんて、そうならないように!

 

ではまたー('ω')ノシ

 

今のあなたに合ったダイエット法を伝授!&100日で変身☆

 

クラーレのダイエットプログラム

【100日間★ボディデザインダイエット】

 

≪人気記事≫

鉛筆なりたいのはどっち?「愛されBody」VS「細Body」
鉛筆ラ〇ザップとの違い
鉛筆【ダイエットの罠】マトリョーシカ・トラップ
鉛筆本気でダイエットするなら やめるべき5つのこと
鉛筆ボディデザインダイエット 効果のほどは

≪アメブロ人気記事~美容抜きのおもしろ番外編~≫
どんなセラピストさんなの?こんな記事も書くセラピストです。
うずまきキャンディ間違い脅迫電話間違い脅迫電話2
うずまきキャンディ誕生日ディナーの予約で心が折れそう
うずまきキャンディお化け対処法
うずまきキャンディ半紙の恋文事件
 

 

 

 

スマホご予約・お問合せはLINEが便利!お得なLINE@限定キャンペーンもあるよ
  右矢印LINE@登録