■くも膜下出血手前のお客様よりメールが?/豊橋の整体 | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

先日、整体でご来店いただきましたお客様より

入院先の病院からメールをいただきました。

 

 

軽い、くも膜下出血でご入院されたとの事でした。

驚きました。

 

 

先日、50代女性のお客様から突然の頭痛の訴えがあり、御来店下さいました。

 

 

先週の土曜日の夕方の草取りをしている最終から急に頭痛になり、

痛み止めを飲んでもあまり効かず、

日曜日は痛みのまま過ごし、

月曜日は日に3度の痛み止めでその日をしのぎ

月火曜日と仕事をこなし、

火曜日の夕方ご来店。

 

 

頭痛の状況と痛み止めの利き方、そして

痛みの出方で首から後頭部の様子を確認したところ、

施術の前の観察の状態で

一般的なコリとは違う違和感を感じました。

 

 

この状態はまずいなと、施術内容を変更しました。

 

 

お帰りの際に

「これで痛みに改善が見られないようだったり

鎮痛剤の効きがあまり良くなかった場合には

病院の受診をお勧めします」と、お伝えいたしました。

 

 

痛みが治まらないので

市民病院を受診したところ、

軽い、くも膜下出血だったとお電話をいただきました。

くも膜下の血管が裂けていたそうです。

今は病院のベッドにひたすら横になっているようです。

 

この状態で一週間も動いていたのはラッキーだと病院で言われたそうです。

「まだまだ運があることを信じています。また連絡します。」と。

 

 

当院に来られた時にはもう血管が裂けていたようです。

あの時に判断ミスでの施術を行っていたら容態が悪化していた可能性があったと

施術の時のカウンセリングの大切さを痛切に感じました。

 

 

もし「整体の施術を受けたからもう大丈夫。

後は休んでお大事にしてください」とでも言っていたら、

今頃、倒れていらしたでしょう。

 

 

お客様のお身体をお預かりしている以上、

大きな責任を感じます。



最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

LINE@にお友達登録していただきますと、サロンと直接お話が出来ます。

 

【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆℡:PC問合せ先
 0532(62)8451
 PC:relax.time.k@gmail.com

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日

カウンセリングはじっくり丁寧に

教室も行っています。

1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。