■アメリカ人の太る環境〜日本人と比べて〜/豊橋のダイエットサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

4年前アメリカに行き、アメリカ人と日本人の食生活の違いを大きく感じまし



体型的にアメリカ人、100kg越えの方は珍しくありません。


首が肩にめり込んで、苦しい感じがしましたが、それでも、特に無理にダイエットとは思わないのかもしれません。


アメリカ人のご夫婦かな?
同じような体型の方を見ると、やはり太った原因は食生活だろうなと思います。


アメリカのスーパーで目立つのは、全体的にラージライズ。

コーラも大きい全部大きいですね。



そして、「ポテチ」と「オレオ」の種類の多さと、それが占める割合が高いこと。



フルーツは多いが、野菜は少ない。
海藻類やきのこ類、根菜類はほとんどないように思いました。




フロリダで外食して思ったのは、ほぼ、チキン、レタス、ポテト。





一通りのコース・メニュー食べましたが、食事の種類の少なさで、飽きが来てしまいました。デトックスする食材もありません。


あと生活習慣的に、田舎過ぎるために外に出る娯楽がなく、満足を得るため常に食べる生活?



なのではと、想像します。


どこに行くのも、移動は車。


運動不足にこの食生活、痩せるのは大変です。


日本人の私達は、四季折々の旬の食材を選び、魚介類、きのこ類、根菜類も豊富に食し、適度な運動をしていくのが、理想的ですね。


基本、規則正しい、食事、運動、睡眠で。


でもアメリカ人の、陽気で寛大な性格はとても羨ましいです。



NK細胞が活発化するから、
病気になりにくいのかな。


そんな毎日が楽しそうです。

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

LINE@にお友達登録していただきますと、サロンと直接お話が出来ます。

 

【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆℡:PC問合せ先
 0532(62)8451
 PC:relax.time.k@gmail.com

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日

カウンセリングはじっくり丁寧に

教室も行っています。

1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。