■肉の食べ過ぎで、カルシウムが溶け出す!?/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

本日、40代の主婦様
人体健康度測定器でお身体のご様子を
診させていただきました。


普段の食生活は、
ダイエット生活にてカロリー抑えめ。
間食もしないように気を付け、
意識の高い方。

朝はプロテインを飲み、
毎週、加圧トレーニングに通う。
鍛えているので、
さすがに筋肉がしっかり付、
余分な贅肉がありません。


美意識が高いために、
お肌のお手入れ、ボディのお手入れ、
欠かさずしっかりされておられる
モデル級の美人です。

{19B22352-09CD-4C25-AFA7-ABFC27288A22}
 
人体健康度測定器にて
脂肪を測定したところ、
体質型肥満指数
下垂体性肥満指数
皮下脂肪指数
内臓脂肪指数

全て問題なし。
{CB153460-39CA-413E-8EE9-48CF78D62DE9}


ところが唯一
獲得型肥満指数のみが、
正常値より高めでした。

伺うと、昨日、
食べ放題に行かれたとのこと。
獲得型肥満指数は、
最近食べた高脂肪、高タンパク質の食品が
表示されるものです。


実は、少し問題点が見つかりました。
食事を気を付けていらっしゃるのですが、
日々筋肉を鍛えていらっしゃるので、
たんぱく質が不足してはいけないと



毎朝のプロテインに

昼夜は、+牛肉、豚肉を

食べられるとの事でした。


これが実は、恐ろしい事に繋がります。


肉は多くの動物性たんぱく質を含み、代謝産物として酸性物質を大量に発生します。


肉を食べると血液が酸性に傾き、
その中和のために『脱灰』が促進されてしまうのです。

{0D02BDA1-A857-47F2-8B8E-6842B8B4BBBA}


脱灰って?
骨からカルシウムが溶け出す症状なんです。


また、血液中のカルシウムとリンの
バランスが崩れると『脱灰』が促進されますが、これは肉の栄養素によるものなのです。


肉はリンが多く、
カルシウムが少ない食べ物です。


通常血液中のカルシウムとリンは1対1。
ところが、肉を食べ過ぎると
血液中のリンが過剰になり、
そのバランスを保つためにも
骨や歯からカルシウムが溶け出してしまうのです。


測定器で表されている石灰化とは?
カルシウム塩が沈着する現象。
あるいは沈着した状態。
関節部分の軟部組織にカルシウム塩が
沈着。

動かなくなってしまうんです。
四十肩、五十肩の原因は、
ここにもあります。


そして、それを証明するかのように、
骨密度が過剰に低く、
カルシウム流失量が正常値より高く、
骨粗しょう症を招きやすいとの事でした。


筋肉トレーニングをしっかりしている方が
心配に摂ってしまう
高たんぱくな食事。


意外にその食生活が関節の痛みを作り、
骨を壊していくとは、恐ろしい事です。


少し肉の量を控えめに
野菜、海藻、きのこを多めに
摂るように心がけて下さいね。
{B9CF9997-2DC2-4CCA-A349-276AFD2582A0}



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。


【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆℡:PC問合せ先
 0532(62)8451
 PC:relax.time.k@gmail.com

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日

カウンセリングはじっくり丁寧に

教室も行っています。

1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。

 

{2253A5FA-B949-4D53-9BBE-CC74517EC466}
月に1度は
image
豊橋市民文化会館で
健康大学校講座を行っています。

当サロンが初めてのあなたへ…

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。