◼️焼肉の歴史/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

人類の歴史はおもしろいですね。
興味深いところで、
食物(加工品)の歴史について調べてみました。

加工食品は人類進化を駆動し
数々の帝国の勢力を拡大し
宇宙への進出を支えてきました。

って、話が大きいですね~

食品は加工せず生であれば
腐ったりカビが生えたり
食べれませんね。

食品の加工技術と共に、
人類は進化してきました。

加熱したり、保存したり、発酵したり。
冷凍、乾燥、抽出…

人類の食肉の歴史は、
250万年前です。
大型動物の肉を食べ始めました。
この時代は、まだ生肉だったようです。


180万年前
これが焼き肉の始まりです。
食物を火であぶると、
生よりも消化しやすく、
栄養価も高まります

日本の焼肉の歴史は
太平洋戦争後の食糧不足時の
闇市でした。

当時、焼け跡のブラックマーケットで、
在日の韓国、朝鮮人が
自国文化の経験から、
牛肉のハツ(心臓)を肉の代用品として売りだしました。

食糧難時代の為、栄養が不足していた日本人。
韓国半島でもあまり食べなかった、
他の内臓類も工夫され売られました。

これが「ホルモン焼」の始まりだそうです。

本格的に日本社会に今の焼肉が
浸透していったのは、
昭和30年代になってからの事です。

意外にまだ、焼肉の歴史は浅いのですね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆電話:0532(62)8451
 PC:relax.time.k@gmail.com

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日

カウンセリングはじっくり丁寧に♬

教室も行っています。
1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。

 

{2253A5FA-B949-4D53-9BBE-CC74517EC466}
月に1度は
image
豊橋市民文化会館で
健康大学校講座を行っています。
今月は28日(火)
13:20~15:30になります。

当サロンが初めてのあなたへ…
 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。