■細胞を強くする働き/豊橋の健康サロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

昨日【健康大学校講座】終了しました。


本日から3日間にかけて、
講座の内容を書かせていただきますね。


健康大学校 がん相談センター

高木實先生より

【内臓の冷えが免疫を下げる」

{47B9851D-4518-4D20-9E39-846017044163}


「『ヒートテックプロテイン/HSP』という言葉をご存じですか?」と、私には初耳の言葉。あたためて冷やすを繰り返すことで、細胞を強くする働きがあるというもの。


お肌も、お湯と水を交互に繰り返しているとお肌の細胞が元気になりますよね。HSPは細胞を強くします。高木先生は、体を強くするには全て刺激であるとされます。DNAは怠け者であるから刺激を与えた方がいい。人間は医療に頼らず、本来は自然治癒力で治せます。


生活をしていると、活性酸素が生まれます。活性酸素を除去する酵素をSODといいます。


SODは、もともと人間の体内に存在している酵素でもあり、体細胞が酸化するのを抑えてくれる働きをもっています。 そのSODを刺激する事が大切です。
{A8F40E8E-705B-496F-A353-803C62AF29F7}


病院では、切って縫ったりと症状を改善させる、対処療法を行います。しかし病院が出す薬は治すものではありません。出た症状を緩和させるものですが、体内の力を低下させます。自分の体は体内のDNAを目覚めさせ、自らの力で治っていくものです。と。
{A8A698F5-60DF-4DF1-BFC0-005C3AC6416D}

サーモグラフィーの画像で、会場の参加者の方の体の熱分布を見たりがまた、興味深かったですね。


あと2日に分けて記事を連載するので、ご覧くださいませ。


来月の【健康大学校 講座】は、11月29日(火)13時20分〜です。
どうぞ、ご参加下さいませ。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
 

当サロンが初めてのあなたへ…
 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
 
【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆電話:0532(62)8451
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日