■中学の同窓会に行ってきました♪ | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

こんばんは
豊橋蒲郡エステサロン RelaxTime 諸橋です

5日、中学校時代の同窓会に出かけました。
懐かしぃ顔ぶれが100名以上。
最初、誰が誰なのか分からなかった

恩師の先生方よりいただいたスピーチ
しみじみと心に沁みますね。
どの先生も、それぞれの人生を歩んでこられた歴史があります。

校長先生もされていらした、当時の担任N先生のところにご挨拶。
するとN先生。
「俺、豊橋まで行くんだぞ~薫の家の直ぐ近くまで行くんだけどなぁ~。
それでお前、まだやってるのか?ピアノ。」
って、ピアノを弾く真似をされました。


私の結婚披露宴の時にN先生に恩師のスピーチをお願いしたのですが、
その披露宴で私、ずうずうしくもピアノの弾き語りをやったんですね。
それを先生、覚えていて下さったんだ
嬉しかったです

私の中学時代の印象が聞こえてきました。
「大人しい」「地味」「秀才」だって


そして、
私の人生初のデート相手K君が話しかけてくれました。
彼は当時、学年一の秀才君でした。
今は大学の先生。雰囲気が少し変わったような。
とても話しやすく、当時の話に花が咲きました。

中学時代の想い出の画像をスクリーンに。
会場全体が盛り上がりますね~

これだけの人数揃うと、社会的に活躍されている方多いですね。
有名大学で研究のお仕事なさってるとか
お医者様や、看護師さん。
学校の先生も大勢。自衛隊ブリーダーさん。

そうそう、スピーチ頼まれちゃって、
皆様の前で近況報告させていただきました。

最後全員で校歌を歌い、先生方、アーチを作ってお送りしました。

恩師とは、また会えるのかな。
今となっては、何だか切ない想いです


生まれ故郷で成長期、思春期と多感な時期に
生活を共にした、小中学校の同志たち

楽しい、嬉しい、辛い、苦しい想いと共に
当時の記憶がよみがえります。
皆、名残り惜しく、2次会は7割以上の出席。
こうして大人になると、また違う意味での新たな出会いになりますね。
皆、ありがとう~