何をヤル気にもならん更年期やけど、これを忘れたら・・・ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

リラクゼーション&整体サロン睡蓮

オーナーセラピストの上田です。


 

 

まだ、暑い日が続くの?

と、毎日げんなり・・・

 

そして、汗だく・・・

 

 

体力の無さを日々実感しとるし、

娘には「体力作りに筋トレしろ!」

言われるけど

 

 

そんな体力無いねん!!

そんな気力も無いねん!

 

 

 

とは言え、

更年期から心配になってくるんは、

骨密度の低下よ。

 

 

 

女性は、閉経と共に

女性ホルモンの減少と共に

骨密度が低下していく・・・

 

だから、ちょっとした事での骨折には、

注意しましょう!

 

 

 

ほんまね。

ある程度の年になってからの骨折はアカン。

 

特に、下半身の骨折はアカンわー

 

一気に筋力は低下する!

一気に生活の質も低下する!

 

 

そして、それを取り戻すには、

かなりの努力が必要になってくるんよ。

 

 

 

筋肉は、何歳からでも鍛えれば効果が出る!

 

けど、その結果を出すには、

並々ならぬ努力が必要になるわな。

 

 

 

ちょっとご近所ウォーキング

とか

15分程度のジム?あるやん。

オバちゃん向けの(笑)

あれとか、

最近、駅前に増えた

1回5分!とかの〇ョコザップ?

とかでは、筋力UPまではいかんよ。

 

 

そら、何もやらんよりはマシやけど、

よー出来て現状維持やね。


 

痩せた筋肉を太くしっかり鍛えるには、

それぐらいの運動では無理。

 

 

そやから、絶対に骨折はしないぞー!

ぐらいの気持ちで生活せなアカンね。

 

 

 

 

気持ちだけではどうにもならんが(笑)

 

 

 

 

そやから、辛い、ヤル気の無い更年期でも、

最低限の筋力は維持しつつ、

骨や関節に負荷の掛かり過ぎない体を

キープしておきたいね。

 



 

正しい体の使い方で、筋力を適度に使う。

 

食事も、頑張り過ぎない程度に気を付ける(笑)

 

 

日々、無理をし過ぎない程度には、

負荷を掛けて生活をする。

 

 

それが、更年期が終わった時に、

 

ハッピーライフが待ってるか?

 

ボロボロの体が待ってるか?

 

 

分かれ道になっちゃうよ。

 



睡蓮では、

足から健康に!頭から美しく!
 

足担当 森本と頭担当 上田で

健康と美をセットでサポート致します。

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪