正しい体の使い方をするには、重要なパーツがある | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

リラクゼーション&整体サロン睡蓮

オーナーセラピストの上田です。


 

 

正しい立ち方

正しい歩き方

正しい座り方

 

そういや、誰にも教えて貰った事ないね。

 

 

だら~っと座ってたら

「もっと姿勢良くしなさい!」

「背筋伸ばして!」

とかは言われても、ちゃんとした正解を

教えてくれる人はおらんかったな。

 

 

正解を知らないまま成長していくから、

自己流のクセがついてくる。

 

楽な方へ、楽な方へと逃げていく(笑)

 

 

そして、何よりも大事なのが、

 

自分の体の使い方が正解なのか?

間違っているのか?を判断出来ひん事よ。

 

 

ワタシは、自分の爪が原因で浮指になった事

そのせいで、足首が歪み、膝が歪み、

骨盤が歪み・・・首の歪みまで発展した。

 

それに伴って姿勢も悪くなっていた事も、

自分がこの世界に入って勉強するまで

気がついて無かったんよね。

 

 

あちこちに痛みが出る時点で、

「体、歪んでるんやろなー」

ぐらいの事は思っていても、

どこか?どうなって?は知らん。

 

だから、自分で気を付けようがなかった。

 

 

頻繁に、整形外科や整骨院に通っても

だーれも教えてくれんかったわ。

 

酷いとこは

「それ、正しい姿勢やと思ってんの?」

って半笑いで言うただけで終わったし

 

 

酷い話や

 

 

 

正しい体の使い方、

自分の体の使い方のクセは、

しっかり指摘して貰わんと分からん。

 

どこに気を付ければいいのか?

 

どこを目安にすればいいのか?

 

こういう事を教えてくれんと

「姿勢悪いなー」

「とりあえず通って来なさい」

って言う、整体や整骨の多い事よ。



 

 

あ、また同業批判になる(笑)

 

 

 

えっと話を戻して(笑)

 

 

座る、立つ、歩く、

この時に正しい姿勢が取れるかどうか?

 

重要なポイントとなるパーツは、

足裏です!

 

 

足裏をしっかり使って立ててるか?

足裏をしっかり使って歩けてるか?

 

これが、一番最初に注目せなアカンとこ。

 

 

ワタシは、浮指時代、

足裏の側面側と踵に重心が乗っていた。

 

だから、足首から上は外側に湾曲して、

骨盤も外に引っ張られる。

 

がに股を隠したいから、反り腰になって、

膝から上は内側に入れ込む。

 

てな事が癖になったせいで、

めっちゃ複雑な歪みが出来上がった訳。

 

 

その最終結果が、

原因不明のめまい、たちくらみ、

と自律神経のバランスを崩すとこまで行った。

 

 

 

ワタシの場合、成長期に歪み始めたから、

(そして、そのまま数十年放置)

修正出来る箇所と出来ない箇所がある。

 

それは、自ら補っていくしかないんやけどね。

 

 

先天性的な歪みとか、

成長期に出来た歪み(その後、放置)には、

修正出来ひん物もある。

 

けど、基本的に体の歪みは自分が作ってる。

 

だから、自分で修正していく事が出来るよ。

 

 

但し、自分の体の状態を

ちゃんと丁寧に教えてくれる専門家、

これが必要不可欠やけどね。

 

 

 

まずは、自分の足裏

ちゃんと使えているか?

 

自分でチェックしてみてね。

 

 

 

 

体の使い方のクセ、

気になる方は、いつでもご相談下さいね。

 

 

 

 



睡蓮では、

足から健康に!頭から美しく!
 

足担当 森本と頭担当 上田で

健康と美をセットでサポート致します。

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪