こんなにも情報が溢れてる今!そんな話を信じる人がおるなんて・・・ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

リラクゼーション&整体サロン睡蓮

オーナーセラピストの上田です。

 

 


 

ウチの店に来てくれるお客さまは、

 

1. 整体が初めて

2. 他に通ってるとこもある

3. 新しいお店を探してた

 

まぁ、だいたいこの3つやね。

 

2番の人は、毎回

「なら、なんで今日はウチに来たん?」

って聞きたくなるし、たまに聞くけど(笑)


 

 

2番と3番の人達の中で一定数

 

「前に、○○って言われたんで・・・」

「だから、○○やって貰えますか?」

 

てな事を言う人が居てる。

 

 

ご本人さんの希望には、

「出来るだけ叶えてあげたいな」と

思っているんやけども

 

たまーに、とんでも発言をする人

ほんまビックリするような話がいっぱいある。

 

 

医者に言われたって人もおれば、

整体?整骨?で言われた。

(通ってる本人が分かってへん場合もある)

 

 

 

何を基準にそう言われたんか?

どんなニュアンスで言われたんか?

 

が、ワタシには分からん事やから、

その事に関して肯定も否定もせんがね。

 


 

 

まぁ、ビックリすると言うか、

申し訳ないけど笑いをこらえるような、

ネットのデマ記事レベルの話もあるで。

 

 

 

本人さんが言われた事をその通りに

理解して受け止めてる場合も、

 

言われた事を自分なりに解釈して、

勝手に理解してる可能性もある。

 

 

だから、言いはった人の真意は分からん。

 

 

けど、

「それはアカンやろー」

な話が多過ぎるわ。

 

 

今、ワタシもそうやけど

気になった事が合ったらスマホで一発。

 

なんでも調べられるやん。

 

 

やのに、そんなとんでも話を信じる、

どう考えても不思議な話を信じるんやな

 

 

不思議やね。

 

ワタシらの若い頃は、

スマホどころか携帯も無い。

 

パソコンかって家に無かった。

 

だから、入ってくる情報なんて、

少なかったよー

 

TV、雑誌、友達

 

ほんまに世界が狭かった。


 

実際、「嘘やろー」みたいな話が

地域を駆け巡ってたって、

それを完全に否定できるだけの情報がない。

 

だから、口裂け女とかの話がある訳やん。

(同性代の人なら懐かしいやろ 笑)

 

 

デマに騙されてても気がつかへんかった。



 

 

けど、今の情報過多な社会でも、

結局嘘や怪しい話が蔓延しとるやん。


 

とんでも健康法とか美容法が

今でも【これが正しい!】みたいな顔して

あちこちに蔓延してるもんね。

 

 

写真も動画も加工出来る、

今の広告の方が悪質かも・・・

 

 

明らかな加工写真広告多過ぎやで(笑)

 

 

昔もダイエット系の写真は嘘やけど、

明らかに嘘やったやん(笑)

 

けど、今のは巧妙よねー

 



 

 

アナタの頭蓋骨はズレやすいから

 

赤子やあるまいし、成人した人間が

こんな事を言われて信じちゃう

 

オバサンは、それが心配になったわ。


 

■公式LINE■

美と健康の情報満載!
簡単セルフケアや

美容と健康のアレコレ、

ブログには書かない事も(笑)
ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪