薄毛になってきたなぁ・・・と思ったら即行動だ! | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

リラクゼーション&整体サロン睡蓮

オーナーセラピストの上田です。

 

 

 

子供の頃に見たCMの影響か、

薄毛=中年男性

ってイメージが大きいねんけど

 

現実問題として、

そんな事は無いんよな。

 

 

若いお兄ちゃんにも薄毛はおるし、

おばちゃんにも薄毛はおる。

 

若いお姉ちゃんには少ないか・・・

 


 

と言うかね、

更年期過ぎたら女は薄毛になるよ。

 

 

元々の髪の毛の多さや太さ、

薄毛になる度合いも個人差あるけど、

女性ホルモンの分泌が止まるんやから、

体になーんの変化も起こらん!

事の方が有り得へんレベルの話やん。

 

 

だから、女性用のウィッグってモノが

昔から存在してるし、

今でも需要がある訳やん?

 

 

 

ワタシなんて若い頃から

髪の毛も多くないし、毛は細いし、

将来ぜーったいにウィッグいる!


って思ってたから、

息子と娘が小学生の頃には、

アンタら大きくなったらオカンに

カツラ買ってやー!

オカンは絶対に要る!!

って言い聞かせたもんよ(笑)

 

 

 

ある程度は、若い頃から想定して、

覚悟も決めとかなアカンわ(笑)

 

 

 

 

まぁ、真面目な話。

薄毛になる要因って色々あると思う。

 

 

それこそ、遺伝的な要素もあるのか?

精神的なモノが関係するのか?

大きな病気がキッカケになるのか?

出産や更年期がキッカケになるのか?

 

これは、人それぞれ違うと思う。

 

 

また、薄毛になるのも

一時的な事な事なのか?

もう生えてこなくなるのか?

 

それかって、個人差はあると思う。

 

 

 

何が原因であろうと言える事は、

薄毛は予防が大事!

 

 

 

髪の毛が細くなってきた。

ボリュームが減ってきた。

 

 

この辺りの悩みであれば、

頭皮のお手入れ、血液循環の促進、

食事での栄養バランスを整える。

 

と、自分の努力で食い止められる!

 

 

 

かも知れない。

 

 

 

が、細い細い毛が抜けて・・・

そのままにしてたら生えなくなった。

 

 

完全に機能停止した毛根を

再び活動させる為には!!


 

市販の育毛剤や発毛剤では、

無理な可能性の方が高い!

 

 

もっと、科学の力を借りるしかない。

 

 

いや、もしかしたら・・・

手遅れなのかも知れない・・・

 

 

今の薄毛治療なら、

髪の毛を生やす事は可能かも

 

 

けど、治療技術だって万能では無い。

 

全ての人に絶対的な効果が出ます!

とは限らへんのよね。

 

 

だ・か・ら!

ちょっと怪しくなってきたぞ!

と自分で感じたら、その日から始める。

 

予防ケアを始めるんだよ。


 

■公式LINE■

美と健康の情報満載!
簡単セルフケアや

美容と健康のアレコレ、

ブログには書かない事も(笑)
ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪