電車でオエッとえずきそうになる | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


電車の中で、タクシーの中で、バスの中で、エレベーターの中で、レジ待ちのなかで、前後左右囲まれた状況の中で、えずきそうになる感覚の人、居心地の悪さを感じて、いてもたってもいられない人は非常に多いです。


しかし電車に乗って、えづきそうになるのは電車が悪いんじゃない。あなたにとってのその「事件は電車ではなく、あなたの頭の中で起きてるのだ!」


どんな妄想が頭の中で繰り広げられてるのかな?


えずきは、「そうじゃない!私はそんなんじゃない!」という、本来のあなたの心の声かもしれません。


「私のせいで、迷惑をかけてはならない」


「変な人と思われたらどうしよう」


はあなたの頭の中から湧いてきたもの。
過去の体験から生まれた、信念に近い。


「私は迷惑な人だ」「変な人だ」


ありえない!
私は10年以上、この仕事をしていますが、そんな悩みを抱えて相談に来られる方は、みんな普通以上に素晴らしい人たちばかりでした。


すべてはあなたの物語、幻想。


ある種、強烈な催眠にかかってると思った方がいい。


それは誰かがあなたをそんな風に扱ってきた結果生まれた、偽りの自分像でもあります。


迷惑をかけてるのは、あなたではない。アイツだ! もっと他にいたんです。


変な人はあなたではない、もっと他にいる。


世の中、迷惑千万な人だらけ。
そんな中で、あなたは生きぬいてきたサバイバーです。


あなたほど、まともな人はいないからね。
そこのところ勘違いしちゃいけませんよ。


------------------------------------


あなたに起きていることは、私にも過去起きたことでもあります。でも完全克服できました。体験者として、あなたの回復のお手伝いをさせてください。体験者だからこそわかる、克服のためのコツをお話します。


 

🔴 カウンセリングについては、こちらへ ↙️

 

私のカウンセリングについて



🔴よくあるご質問は、こちらへ ↙️


よくあるご質問



🔴 Twitter、インスタグラムは、こちらへ ↙️


Twitter


インスタグラム