物事を広くみる眼を養う簡単な方法 | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


そうきたかぁ。

どんなメッセージが含まれてるのかな。

ギフトだとしたら何だろう。



この3つの言葉。

私が日頃からよく使ってる言葉です。



大小問わず、自分の身に何か起きた時、人は反射的な反応を取って冷静さを失う時ってありますよね。



その反射的な反応は、あとで後悔や間違った結果を生み出したりと、あまり良い事ではありません。



そんな状況に出くわした時に…


「そうきたかぁ…なるほどね」


「どんなメッセージが含まれてるんだろ」


「この出来事に何かギフトが含まれているとしたら何だろう」



と、いつもとは違う方向、むしろ真逆な発想で、状況を迎え入れてみるんです。



予期不安や、突然のパニック発作などにも、もちろん効果があります。



反射的な逃避行動を少しでも抑え、少し自分とその状況との間を取ることは、多少なりとも冷静さを取り戻し、もう一度状況をしっかりと観察する余裕を作り出します。



起きたことに、ともかく間を空けること。

これが大切ですよ。


三つの言葉、あらゆる場面で使ってみてくださいね。効果ありますよ。




 

------------------------------------


あなたに起きていることは、私にも過去起きたことでもあります。でも完全克服できました。体験者として、あなたの回復のお手伝いをさせてください。体験者だからこそわかる、克服のためのコツをお話します。


 

🔴 カウンセリングについては、こちらへ ↙️

 

私のカウンセリングについて



🔴よくあるご質問は、こちらへ ↙️


よくあるご質問



🔴 Twitter、インスタグラムは、こちらへ ↙️


Twitter


インスタグラム