徹底的に「今」をみることに徹する | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

あなたは自分が見たいように、世の中を見ている、旦那を見ている、奥さんを見ている、子供を見ている、病気を見ている、目の前のことを見ている、見たいように。今のあなたは、あなた自身が作り出してきた、そしてこの先も、あなたが見たいように展開する。2018/07/11 Twitter

私たちは「起きてほしくない」ことを常にどこかで考えて生活をしています。ということは、毎日が監視モードにあるということです。そんな色眼鏡を付けて世界を見ているということ。「私たちは起きてほしくないこと」の中に生きているのと一緒です。では、あなたが起きてほしいことはなんですか?2018/07/12 Twitter

さぁ、どうする!?  15時を回った。まうすぐ夕方のお買い物。今日も手近にコンビニで済ますか、思い切ってスーパーに行くか!どちらにしろスーパーに行かなくては、スーパーに行くことはできない。いつやる!? 今日!今日やってみよう!行けるとこまで行ってみよう。それがすべての始まり。 2018/07/12 Twitter

不安になったり、気分がささくれてしまった時、親指を手のひらに入れて手を握ってみて。そして親指をさりげなく意識してみましょう。ポカポカと手が温まってきて、やさしい気持ちになれるから。生まれたての赤ちゃんは親指を手のひらに入れて握ってます。生まれたての記憶はこうして残されているのです2018/07/12 Twitter

あなたがいくら先回りして、他人に何かをしても、期待した結果にならない事はしばしばあります。そんな時、あなたはどう感じるでしょうか。いくら良かれと思って相手に伝えたことでも、それを形にするか否かは相手が決めることです。自分の物語に他人を引きこんではいけません。人はよくそれをやる。2018/07/13 Twitter

他人との関わりを面倒だからと、簡単に断ってはならない。他人は自分の鏡なので、他人と関わりを断つということは自分自信を放棄することを意味するから。2018/07/15 Twitter

あなたの不安や恐怖感は、あなた自身の頭の中にある物語を読み始めた時、つまり考えたとき、気付いた時にしか出てこない。目の前のことより先に、考え、気付いてしまった、その頭の中の物語に不安、恐怖を感じているのです。現実に起こる前に。まだ来ない未来を先取りすれば誰もが不安になるのです。2018/07/15 Twitter

あなたが過去の記憶にとどまっている限り、あなたは未来にそれを投影し、現実以上に未来を猛威と感じるようになる。未来に恐怖という爆弾を投下する過去の出来事を、あなたは手放すことができますか? 2018/07/15 Twitter