上手く悩み、苦しもう! | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

あなたの回復の鍵を握っているのは、諦めと開き直りです。感じ方、考え方への執着を手放すことです。「絶対」「普通」なんてものは一切ありません。人はあなたを「外れている人」と見ているかもしれません。そしてあなたはそれに合わせてきた…で、この結果です。本来の自分で大丈夫だからね。2018/05/01 Twitter


下手な方法論は使わない方がいいです。でも人はついそれを求め、使います。学ぶなら方法論を使わないための方法論。「術のない術」を学ぶことです。あなたの辛さを過去のナントカに求めず、「今ココ」に求めなさい。2018/05/01 Twitter


失われたと思っている事は、必ず形を変えて、あなたの前に戻ってきます。
新しい形をあなたが受け入れたとき、失われたと思っていた、ソレはずっと今までも、あった事を知るでしょう。失うことを怖れないで。ちゃんと「あなた自身」がいれば大丈夫。毎日の「あなた」をヤルのです。2018/05/01 Twitter

自らを不機嫌にするな。何をやっても、どうせ無駄…そんな呟きが自分を不機嫌にする。満たそうとせず、空ならノーテンキという武器がある! どうにかなる、それで!無問題。2018/05/05 Twitter


一つのことを、丁寧に丁寧に。焦ってはいけないよ。時間は気にしない。見守ってくれている人の事を気にしすぎない。トータルで回復すればいいんだから。今は焦らず、ともかく一つ一つの事をどうか丁寧に。「自分をやる」。自分の行為を丁寧に。それが「自分をやる」ということ。そうすれば事は成す!2018/05/05 Twitter


昨日も上手くいかなかった。今日も上手くいかないかもしれない。そして明日も…そんでもって、あさってすら上手くいかないかもしれない。でも、ポッと上手くいくときも起こる。それは必ず起きます。そんな時だけ盛大に自分を喜ぼう。どんなに小さな成果だとしても良い変化は大いに喜ぼう!2018/05/05 Twitter