あなたの内面が現象をつくっている | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

思考は止めることはできません。ただ気付くだけ。その思考には何も意味はないです。事実、状況に反応して考えているようにみえますが、考えている内容は事実からズレてる、自分なりの解釈が多分に含まれています。この事実と解釈の入り混じったものが思考であることを知ってください。2018/03/02 Twitter

発作症状が出ないようにと、願う気持ちはわかる。私も体験者だから。しかし、出ないようにと意識するあなたの監視の目は、とっくに発作症状のタネをまいている。現場でそれが起きた時、あなたは思う。「ほら、やっぱり!だからこれは無理!」と。花が咲いたのはタネがまかれたから。誰が蒔いた? 2018/03/02 Twitter

あなたは目の前の状況を、瞬時に頭の中で膨らませ、そして頭の中で体験している。それがあなたの怖れの源。2018/03/02 Twitter



外側の何かが変わった時に、それは奇跡だ!と主張しますが、実際はあなたの認識が変わったから、それが起きたに過ぎません。あなたの中のエゴ(自我)が変わったからこそ、外側にそれが現れた。外側はあなたの内側の現象に過ぎません。あなたが奇跡を起こしているのです。2018/03/03 Twitter