頭での理解ではない。身体で理解してくる | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

週の始まり月曜日。あなたの月曜日に対するイメージが今日1日を作り、今日という日が、明日の種まきとなる。そしてそれは明日咲く。どんな花を咲かせたいのだろうか。2018/02/26Twitter

「治したい!」と思っていても、「治す!」とは決断しないあなた。瀬戸際で治すことに抵抗してるのね。2018/02/28 Twitter

流れに乗るって大事。その時、見送っても次の流れもありますが、その時に乗れるとは限らない。やっぱりきた流れに乗るのが最良。結局、流れに身を任すしかないときがやってきます。2018/02/28 Twitter

試行錯誤しながらしか理解は深まらない。言い換えれば、失敗なくして上手くはならないということ。失敗しないでなんとかやりたいと思ってる人には酷な話かもしれないけど、そもそも、上手くはいかないのです。上手くいくまでは。2018/02/28 Twitter

信じて終わりではない。知って理解できたわけではない。その状態で生きていくことが回復には求められます。パニック障害になった人は、これからの生き方を求められている、まさに岐路に立っていると思って克服への道を歩んでください。2018/02/28 Twitter