自分の「在りよう」を知ること | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 



「こんな自分…」で生きてはいけない。
「これが自分!」で生きていこう!
2018/02/14 Twitter


考えかたを変えることは、さほど大切ではない。行動が考えを変えていくのだから。ポジティブシンキングをやっていても動かなくては何も変わらないし、かえってネガティヴな部分が目立ってくる。そして行動がさらに鈍るという悪循環。動くことが先。2018/02/16 Twitter

最重要!最強!など、正しい、強大な力を持つものを求め、あらゆる情報、知識に時間をかける人がいます。正しいものは何一つありません。正しいとかダメとか、ジャッジそのものが苦しみを抱え続ける結果になる。2018/02/16 Twitter

求めることを諦めるまで、苦しみは続く。人の苦しみの一つに、欠乏感がある。2018/02/16 Twitter

トラウマがあるんです!…は、執着してるんです!許せないんです!と同義語です。明け渡し、手放しましょう。もういいんじゃない?新しく道を創っていこうよ。2018/02/16Twitter