色々あるんだけど、必ず治る | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


私のブログの読み方のコツです。
まずはブログ内にテーマがありますので、その中の「実況中継について」というテーマ記事を読みましょう。100記事以上ありますが、たじろがないで!新聞を読み流すようにして一度通しで読んでみましょう。2回目は書かれていることを試しながら。2018/02/07 Twitter


朝起きて「今日の調子はどうだろう?」と恐る恐る確認することを、当時の私は10年以上やっていました。朝から自分の状態を確認しては首尾よく症状が見つかるわけですが、そこで発してしまう言葉に、自己批判が混じっていることを深刻に受け止めましょう。私は知らぬ間に10年批判してきたことになる。2018/02/08 Twitter


人生いろいろです。人もいろんな人がいます。抱えてきた過去も、そしてこの先もいろいろです。そして何と言っても、あなた自身もそんな色々なうちの一人。いろいろあっていいんです。いろいろな自分を批判せず、カメレオンのように生きて人生楽しみましょう。2018/02/08 Twitter


嘔吐恐怖症になる人の中に、給食での嫌な思い出、学校の遠足での車酔いの体験、家族での食卓の苦い体験などを持っている人は、実はとても多い。2018/02/08 Twitter