雲は眺めているうちに… | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

{079FDD34-5BCB-4826-9F02-CC62EACA903B}

気分や症状は、雲のようなものと考えてみてはいかがでしょうか。雲は眺めているうちに形を変えます。少し目をそらしたうちに、形どころか、どこかへと流れ、時には消えかかっていたり。



こんな事ありませんか?
嫌な気分も、その気分のまま、しょうがないながらもやっていくうちに、さっきの気分は消え失せ、むしろリズム良くできちゃった!みたいなこと。

雲を見るかのごとく。
雲から目をそらしたすきに、曇ってやつは、形を変え、流れていきます。

あなたの抱えている気分や症状は、実は雲のようなものととらえてみましょう。

どうにかしようとしてもどうにもならない。
というより、勝手に形を変えていくんです。
できることは眺めるしかない。

気付けば形を変え
気付けば消えていっているもの。
まさに雲なんです。

雲はどこからきたんですか?
そんなものは実際にはわからない。
わかっているのは確実に形、変化は訪れるということ。

あなたの抱えている思考や気分がいかに不快であろうが、それらは眺めていくうちに形は変わり、やがて流れていくものであることを、行動練習を通じて体感してみてくださいね。



今のあなたなら、それができます!

レッツトライ!ウインクチョキ

 

以上、「雲は眺めているうちに…」でした。

 

------------------------------------

 

カウンセリング予約については、こちらへドア

 

http://www.relax-in-now.com/心理カウンセリング料金予約/