明日からまた月曜日!ガンバ! | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


わかろうとしなくていいので、やろうとしてください。そしてやってください。実際にやってみましょう。わかるのは、そのあと。わかってからやろうなんてしていたら、時間がいくらあっても足りませんよ。2017/12/05 Twitter


人からそれは簡単なことだよ。と言われて、ふてくされるのは簡単。でもこんな発想してみましょう。「もし簡単だとしたらどうだろう。どんな風に考えたら、どんな風に行動したら簡単だと思えるだろうか」できるかどうかは関係ありません。質問を投げておくことが大事。2017/12/07 Twitter


自尊心を保つために、他人からの評価をモノサシにしている限り、満たされることはない。そして時に利用され、あなたの人生は他人によって振り回されるのです。自分が他人にどう見られているのかと考えることは、時間の無駄です。他人は、その時々に色々なモノサシを持って、あなたを評価するんです。2017/12/08 Twitter


あなたが、今や日課のようになってるぐらいに瞑想を毎日しているのならば、「何のために、こうして毎日時間を費やしてやっているのか?」と自分に質問してみたらいい。ソレは瞑想でなくてはダメなのか。そしてソレは本当に必要なのか。必要だとしたら、瞑想じゃないとダメなのか。得るための瞑想って…  2017/12/10 Twitter


必要だ!と思ってきたことが、実は必要ではないとわかったらどうですか?何も必要なく生きていけたら…。自由になるために、必要なものを揃えていこうとしている限り、自由にはなれないです。必要だ!と思うことに追われているのですから。追ってるつもりが追われて、自由を奪われている。2017/12/10 Twitter


物事、ゆっくり丁寧に。
焦らず、気張らず、機嫌よく。
誰とも競争せず、自分のペースで。
どれか一つ選んで、明日実行!一週間続けて、どうなるかな?  2017/12/10 Twitter